人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い

7:00・今日の波・ひざコシ・晴れ

カフェ、今日も元気に8:50分から営業します。

お知らせ

16日(月曜)祝日は営業します。

来週は、18日(水曜)に振替で休みます。


持ち帰りのタコライス丼もあります。

アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い_f0009169_07263818.jpg
アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い_f0009169_20482401.jpg
暑い日は、コロナビールが飲みたくなります。
アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い_f0009169_07251124.jpg
そろそろサーフワックスも真夏用から夏用の赤を使う時期です。
アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い_f0009169_07220900.jpg
アタマの良い50代と、自分の都合だけしか考えていない20代の違い_f0009169_07295322.jpg
レンタルサーフボードは、10本以上あります。

今月、サーフボードをレンタルするために、

県外から、50代と20代のお客さんが

別々の日に来店しました。

50代の男性は、電話で予約された朝7時に

約束通り来店され、スムーズに受付を済ませて、

ボードをレンタルしてくれました。


20代の男女は、電話でレンタルしたいと予約

してきましたが、お店に来る時間が12時でした。

ランチタイムの時間です。

店内には、注文した料理を待っているお客さんが

何組かいました。

そんな時間にお店に来て、すぐにボードを

借りれると思う想像力の無さ。

僕は言いました。

『受付まで時間かかるよ』


平日、12時台に昼食を食べに来る人のほとんどは、

仕事のお昼休みの時間に食事を終わらせ

ようとしています。

だから、できるだけ早く食事を手早く

提供する必要があります。

遊ぶために、自分の都合でランチタイムにボードを

借りに来る人は、後回しにさせていただきます。


想像力が足りない人はたくさんいます。

自分の都合ばかり優先して、相手の都合を

考えようとはしない。

そんな人は、良いサービスを店側から提供

されないことが増えて、損をする人になってしまうと

思います。


あとがき

12時にきた20代の男女は、待てなかったのか、

レンタルすることなく、車で消えていきました。

まぁ、別に借りなくてもよかったのですが、

礼儀のある社会人なら、「今日はやめておきます」など、

ひと言お店の人にあいさつしてキャンセルすることを

伝えると思いますが。

この男女は、そんなこともわからない人だった

んでしょうね。


あと30分早くお店に来ていれば。

もしくは、13時以降に来るとかね。

まぁ、想像力の足りない人には、

何を言っても仕方ないことです。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-09-14 07:33 | デルマー前:波情報