人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
懐かしい人との再会は、昔の自分を思い出します

9:00・今日の波・アタマ前後・曇り

風が入り、荒れたコンデションです。

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。


高知県四万十市から来てくれた懐かしい女性。

大岐の浜で、プロサーファーのご主人とサーフショップを経営されています。

懐かしい人との再会は、昔の自分を思い出します_f0009169_09573768.jpg
懐かしい人との再会は、昔の自分を思い出します_f0009169_09572520.jpg

昨日、お店に僕が大阪でサーフアパレルの

仕事をしていた時に知り合った、

女性サーファーのOさんが夫婦で来てくれました。

Oさんも当時、大阪でオーストラリアの

レディスサーフアパレルの仕事をしていた。

あの頃は、サーフファッションが人気があり、

全国でサーフブランドのTシャツが

売れまくっていました。


当時は、サーフショップが大阪にも

たくさんできました。

スマホがまだ世の中にない時代です。

売れているときの仕事は楽しいものです。

サーフ業界が活況していた時代が、今は懐かしく

思えます。


80年代から90年代初めの頃、当時サーフ業界が

好調だった時、一時的に成功した人を

たくさん見てきました。

長く見ていると、流行と同じで、成功も長く

続く人が少ないことに気づきます。

特に、調子に乗りすぎるとダメになることが多い。

どんなときも冷静に自分を見ると言うことは、

難しいんでしょうね。


あとがき

当時、サーフボードやサーフアパレルが

サーフショップでたくさん売れていたころ、

取引先の店のオーナーたちの車が、ヨーロッパの

外車にどんどん変わっていきました。

車と同じように、謙虚だったお店の人も、

態度がどんどんでかくなっていった人が増えました。

人は変わっていくのが当たり前なんですね。


あとがき

ちなみに僕はまだ一度も外車を買ったことがありません。

つまり、まだ成功したことがないと言うことかな。


懐かしい人との再会は、昔の自分を思い出します_f0009169_09582229.jpg
昨日は、納豆カレーが3杯もオーダーがありました。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-11-20 10:03 | デルマー前:波情報