ブログトップ | ログイン
誰と出会うか、人とのつながりがあるから経験できることがある。

夕方の波・ムネ・小雨

明日9日(月曜日)は、カフェ定休日です。


昨日の土曜日、先月初めてハワイへ行った常連のサーファーKさんが、

お土産を持って、夕食を食べに寄ってくれました。

コーヒー好きな僕には、うれしいお土産です。

ワイキキで海に入った話や、ノースショアでサンセットで見たプロの大会の

様子など、いろいろおもしろい話を聞かせていただきました。

旅の話は、いつもおもしろいですね。

誰と出会うか、人とのつながりがあるから経験できることがある。_f0009169_17482626.jpg
誰と出会うか、人とのつながりがあるから経験できることがある。_f0009169_17481090.jpg

僕がサーフィンを始めた37年前は、

ネットがまだない時代。

大阪の平野区に住んでいた僕は、家の近くにある

サーフショップでサーフボードを買いました。

その後、店長やお店の他の年上のお客さんから、

いろいろなことを教えてもらいました。

それから、社会人になってから知り合った

サーフィン仲間と、いろいろな場所へ波乗りへ

行きました。

たくさん、楽しい時間を過ごすことが

できました。


会社など、仕事では付き合う相手を選ぶ

自由はないですが、遊びは付き合う相手を選べます。

遊びは、どんな人と出会い、付き合うかで、

人生の楽しみ方が変わります。

今の時代、サーフィンをするだけなら

ネットショッピングだけで済ませることができる。

また、SNSでサーフィン仲間の出会いを

求めることもできる。

時代が変わってしまった。

それでもね、自分よりサーフィンの経験が

長い人が経営しているサーフショップでしか

得られないことがあります。

商品の高い、安いだけではないことが。


30代の頃、カリフォルニアのトラッセルズという

有名なサーフポイントで、一度だけ僕がサーフィンを

楽しめたのは、大阪の浪速区にある老舗のサーフショップ

「オフザウォール」の社長が誘ってくれて、仕事で

オレンジカウンティに3日ほど滞在していた僕に、

ボードとウエットを貸してくれて、トラッセルズ

まで連れて行ってくれたからです。

(当時、ニューポートビーチに社長は住んでいました)


出会いがあるから、おもしろい体験ができるんです。

ひとりで波に乗るだけでは得られない、心に残る

良い思い出ができることがあります。

そんな出会いを求めることも、サーフィンに限らず、

遊びには時には必要なことではないでしょうか。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-12-08 17:57