人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰でもできることを、続けていけるかどうかの違いを知っていますか?

14:00・今日の波・ひざモモ・曇り・西風

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。

お知らせ

今月の休みは、あと25日(水)・26日(木)の2日間だけです。

大みそか、元旦、お正月は、毎日営業します。


今日も朝からお弁当の注文があり、バタバタしてました。

照り焼きチキン丼

誰でもできることを、続けていけるかどうかの違いを知っていますか?_f0009169_14582716.jpg
誰でもできることを、続けていけるかどうかの違いを知っていますか?_f0009169_14553500.jpg
今日の朝は、ロング向きのメローなひざ波でした。
冬でも、初心者向けの小さくて乗りやすい波の日もあります。

人気がある飲食店の経営者に密着した

テレビ番組を見ていたら、食べにくる

お客さんに、

「おれも○○屋でも始めようかな」と

言われることがあると、

経営者の女性が言っていました。

それを聞いた女性は、「悲しかった」と。


そのお店は、50年以上も続いているお店です。

毎日、毎日、調理場に立つ女性経営者。

行列ができるそのお店で食べたサラリーマンが、

簡単に見える調理作業を見て、自分もできると

思うんでしょうね。


たまにね、僕もお店のお客さんに言われる

ことがあるんです。

「喫茶店でも始めて見ようかな」

やればいいと僕は言います。

ただね、「でも」をつけて始めることは続かない。

そう思うんです。

「これしかない」

「これがしたい」

そう思って始める人との違いは大きい。

簡単に見えることでも、毎日、毎日、

続けるの難しい。


中年になって、出てきたお腹を引っ込めようと、

毎日腹筋10回でも続けようとして、

何度も途中でやらなくなった自分を見て

そう思います。

なんでもそうです。

続けるには覚悟がいるんですね。



あとがき

僕のブログもお店をオープンしてから

すぐに書き始めているので、かれこれ14年になります。

年に数日ぐらいだけ、書いていない日もありますが、

360日ぐらいは、年間ほぼ毎日書いている。

ブログの内容は大したことないですが、14年も

続いているのは、やっぱりお店を続けていく

覚悟があるからだと自分で思っています。

どんな人でも、覚悟を持って行動すれば、

それなりにできることがあります。

会社員だった僕が、自営業者になれたように。


先週末、ビーチの駐車場で知り合いのサーファーさんが、ヘッドキャップを被っているのを
見ました。寒がりの人には保温効果がかなり高いので、おすすめの冬のサーフギアですね。
僕も、1月から3月の春先まで使うことが多いです。
誰でもできることを、続けていけるかどうかの違いを知っていますか?_f0009169_15164020.jpg
波が大きくなる冬の波は、リーシュが切れやすくなります。
古いリーシュの人は、大きな波の日は注意したほうがいいです。
リーシュは消耗品だということを忘れないように。
安全にサーフィンを楽しみましょう。
誰でもできることを、続けていけるかどうかの違いを知っていますか?_f0009169_15165279.jpg
デルマーでは、サーフワックス、リーシュも販売しています。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-12-23 15:03 | デルマー前:波情報