ブログトップ | ログイン
不良ジジイにはなりたくない

9:00・今日の波・コシムネ・曇り・無風

今日も良い波が続いています。

サーフブーツはあったほうが良いですが、グローブはしなくても

それほど水温は冷たくないです。

ただ、着替えるときは寒いですね。


カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。

不良ジジイにはなりたくない_f0009169_10115633.jpg
土日も、ハーフメニューがOKに変わりました。

不良ジジイにはなりたくない_f0009169_10113009.jpg

映画好きなマスターのシネマトーク

今週観た映画です。

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

主演は、ゴーストバスターズのビル・マーレイ。

今年69歳のジジイ俳優ビルが、同じような

ジジイ役を演じた映画。


物語は、長年連れ添った妻はずっと前から

アルツハイマーで施設に入ったまま。

ヴィンセント役のビルは、そんな妻のクリーニングを

するのが毎週の作業。

仕事はもう引退したのか、一人暮らしで酒と

ギャンブルだけの日々。

友だちと呼べる奴は誰もいない。

そんなジジイの隣に引っ越してきた母子家庭の

小学生オリバー。

仕事で忙しい母親から、オリバーの面倒を見る

ことでバイト代を稼ぐことにしたヴィンセント。

オリバーと不良ジジイの交流の日々が始まる。

子供との交流で、不良ジジイは善人になるか。


そんなことは現実にも起こらない。

不良ジジイは、いつまでたってもどうしようも

ないろくでなしだ。

だけど、そんな不良ジジイにも、愛する人を

大切にする気持ちだけはあった。

そのラストシーンに、胸がジーンとなった。

この映画は、ちょっと心が疲れた時に見ると、

あなたの体を癒してくれる気がします。


あとがき

ビル・マーレイの出演作では、かなり良い

演技ができてる作品だと思います。





LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-01-17 10:17 | デルマー前:波情報