人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ずっと友だちでいてくれてありがとう

9:00・今日の波・頭オーバー・曇り

西うねりなので、今日は船磯が良い波かな?

カフェ、今日(月曜)は営業しています。

お知らせ

今週は、22日(水曜)から24日(金曜)の3日間、休みます。


昨日の日曜日、暖冬で、真冬のビーチはサーファーさんでいっぱいです。

ずっと友だちでいてくれてありがとう_f0009169_09464430.jpg

ずっと友だちでいてくれてありがとう_f0009169_09463485.jpg
ずっと友だちとして付き合ってくれる人はそうはいません。
そんな友達が一人でもいたら、幸せなことの一つを手に入れたことだと思います。
だってね、人には好き嫌いもあるし、相性が良い悪いもあるんですから。

ずっと友だちでいてくれてありがとう_f0009169_09510743.jpg

昨日は、悲しいことが重なりました。

なんで良くないことはいつも同時に

起こるのでしょう。


昨日の朝、お店に来てくれた50代のMさんは、

1年ぶり以上の再会でした。

昨年の秋、離婚したと聞き、鳥取から兵庫県の

実家に帰ったと聞いていました。

15年前、お店(デルマー)を始めた頃、

鳥取で知り合ったご夫婦でした。


久しぶりの再会で喜んだのですが、話を

聞いていると、どうも様子がおかしい。

会話が通じないし、Mさんの言うことが

理解できない。

「壊れてしまったのかな」

僕はそう思いました。

目の前にいるのは、僕の知っているやさしい

Mさんとは別人のようでした。


カウンターに座るMさんの話を聞いていると、

悲しい気持ちになりました。

精神的な病気だとしか思えない様子だったから。

人はこんなに変わってしまうのか。

そのあと、Mさんがいろいろ問題を起こして

お店から出て行った後、離婚したK子さんから

電話があり、前日からMさんがおかしい行動を

していたのを知りました。


そんなことがあった午前中が終わった昼過ぎに、

僕の携帯に大阪で暮らす中学からの

親友Wから電話がかかってきた。

親友のWから聞いた言葉は、

「今日の朝、Kが亡くなった」

今週の22日(水曜)の夜に、中学の親友4人で

会う約束をしていたばかりなのに。


Kとは大阪の瓜破中学校3年のクラスでいっしょに

なってから、40年以上、ずっと友だちだった。

10代の頃、いっしょにディスコに行ったり、

波乗りも一緒に始めた。

10代から20代中ごろまでは、一緒にいる

時間が長かった友だちです。

こんな僕とずっと友だちでいてくれた。

いつも遠慮なく付き合える友達だった。

いつか別れが来る人は誰にでもいます。

それでも、少し早すぎる別れはつらいですね。


あとがき

Kが亡くなる日の前日、Kから僕の携帯に

電話がありました。

『入院したから、22日に会われへんわと』

2週間ほど入院するからと言われたので、

22日に病室に寄るつもりだと伝えました。

(病院は、僕の大阪の実家の近くだったので)

まさか、その電話が最後になるとは。

せめてもう一度、会いたかった。

あと3日生きていてくれたら、

大阪で会えたのに。

別れは自分の都合よくはいかない。

これからも別れが来るだろう。

みんなそうです。


ありがとう、ずっと友だちでいてくれて。

今は、それだけ伝えに行きたい気持ちです。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-01-20 09:56 | デルマー前:波情報