人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつも笑顔でお店に通ってくれた人

9:00・今日の波・フラット・雨

鳥取の桜が満開になる場所が出てきました。

青谷町内は、まだ5分咲きぐらいです。

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。


昨日は、常連のお客さんのランチの食事会があったので、

レインボークッキーアイスを作りました。

いつも笑顔でお店に通ってくれた人_f0009169_10263160.jpg
いつも笑顔でお店に通ってくれた人_f0009169_10265475.jpg
ペイペイの10%戻ってくるキャンペーンが、今日から始まりました。(4月30日まで)
デルマーでも利用できます。
いつも笑顔でお店に通ってくれた人_f0009169_10261411.jpg
井手が浜の駐車場でキャッチボールボールを楽しみたい方は、グローブを2つお貸しします。
カフェの利用の後、伝えてください。
大人同士でもOKですよ。外で離れてやるキャッチボールは、安心して楽しめると思います。
運動も少しは楽しみましょう。

いつも笑顔でお店に通ってくれた人_f0009169_10252762.jpg

今週、日本中の人に笑いを与えてくれた芸人(志村けん)

さんがコロナウィルスで亡くなりました。

いつもテレビで見る笑顔の志村さんは、全国の人から

好かれていたと思います。

その悲報を知り、思い出した人がいます。


お店をオープンした14年前から、お店にずっと

通ってきてくれた50代後半のYさん。

いつも笑顔でお店に入って、

あいさつしてくれていました。

そんなYさんが病気でなくなったのが、昨年の晩秋。

いつもモーニングセットを注文してくれていました。

人に会うときに、いつも笑顔でいる人は

周りから好かれます。

Yさんもそんな人だった。

急に今まで会えていた人がいなくなる。

ずっと会えなくなった時、喪失感と悲しみが

ココロに広がりました。

いつも笑顔で人に会うことの大切さ、Yさんから

いただいた大事なプレゼント(教え)のような気がします。


あとがき

今、外に出るのを自粛している人に。

映画好きなマスターの、家で楽しめる

おすすめ映画の紹介。

「グレイテストショーマン」2018年公開

挑戦と失敗を繰り返し、家族を守ろうとする

興行師の父親の物語。

音楽とダンスが最高のミュージカルです。

逆境の時でもあきらめない主人公や仲間に

勇気をもらえる映画です。

僕は観ていると何度も涙が出てきましたが、

ラストは、その涙もすっきりしたものになりました。

今ちょっと弱気になっている人でも、この映画を観ると、

ココロが元気になれるはずです。

いつも笑顔でお店に通ってくれた人_f0009169_10260094.jpg



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
今年のサーフィンスクールのスタートは、
4月10日ごろからです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-04-01 10:34 | デルマー前:波情報