人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
許せない人とは付き合わないほうがいい。

カフェ、今日(日曜日)も朝8時50分から営業します。

お知らせ

明日20日(月曜日)は、休みます。


土曜日の散歩

許せない人とは付き合わないほうがいい。_f0009169_01050340.jpg
お客様からいただいた手作りマスク。助かります。

許せない人とは付き合わないほうがいい。_f0009169_01054635.jpg

差別主義者よりアウトサイダーが好きなんだ


波乗りの世界について学ぼうとしない人は、

知らないかもしれないが。

オーストラリアに伝説のサーファーと

呼ばれている人がいる。

その人の名は、ウエィン・リンチ。

(1960年代)、ベトナム戦争をしている頃、

オーストラリアからも徴兵で多くの若者がベトナムへ

徴兵され、知らないアジア人を殺しに行かされた。

当時、ウエィンも徴兵されたが、兵役を拒否し逃走しました。

政府の要請(命令)に従わなかった人間だ。


1960年代のカリフォルニアのサーファーを描いた映画、

「ビッグウェンズデー」

3人の若者のサーフィンと青春の物語。

映画の中で、ベトナム戦争の徴兵が行われ、

3人の若者のなかで、ジャックだけ兵役につき、

ベトナムへ行った。

マットとリロイはずるをして兵役を逃れた。

別々の選択をした3人だったが、誰もその選択を

良いか悪いかなんて言わなかった。

サーフ仲間の何人かは、ベトナムから戻らなかった。

ベトナムから無事に戻ったジャックと仲間たちは、

以前のようにサーフィンを楽しんだ。


人には選ぶ権利があります。

政府の言うことをそのまま正義と信じて、

従わない人を差別する。

正義は自分の側だけにある。

今の日本に、そんな人たちが増えていると最近感じます。

SNSで誰かを責めたり、差別する時間があるなら、

困っている人を助ける行動をするほうが良い気分

になれるように思います。


なじみの飲食店に行って、お弁当を買ってみたり、

ランチを食べたり。

お世話になっているサーフショップも、今自粛ムードで

サーフボードが売れないかもしれないから、小物やアパレル

でも買ってみたり。

春夏用のウエットスーツをオーダーしたり。

(大阪市の住之江区にあるOFEというサーフショップは、人柄の良いオーナーが

経営しているお店です。)

マスクのない人に、手作りマスクを作ってあげたり。


SNSや海で誰かを批判したり差別することより、誰かのためになる

時間を使うことのほうが、ずっとあなたを幸せにするはずです。

ウエィン・リンチも、ビッグウェンズデーの主人公たちも、

人の言うことを聞かないアウトサイダーだったかもしれない。

でも僕は、みんな(政府や世間)が言うから正しいと思う

だけの人より、自分の頭で物事を真剣に考える

アウトサイダーが好きなサーファーの一人です。


あとがき

許せない

許せないと言ってばかりの人たちは、付き合っても

何も良いことはありません。

そんな人たちと無理に付き合うより、友だちが0のほうが

まだましです。


家にいても。サーフィンが上手くなりたい人におすすめのDVD を紹介します。
許せない人とは付き合わないほうがいい。_f0009169_01004167.jpg
許せない人とは付き合わないほうがいい。_f0009169_01011524.jpg
最低3回は観たほうが、あなたのお役に立てると思います。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
今年のサーフィンスクールのスタートは、
4月10日ごろからです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-04-19 01:18 | デルマー前:波情報