人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ずっと家にいるほうが病気になりやすい真実がある

おはようございます。

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。

お知らせ

今週は、8日(金曜)に休みます。


昨日は、ハッピー弁当(¥590-)の予約をいただきました。

ずっと家にいるほうが病気になりやすい真実がある_f0009169_09492804.jpg
明日から学校が始まる春樹。
GW期間は、お店の仕事をたくさん手伝ってくれました。
ありがとう春樹。

ずっと家にいるほうが病気になりやすい真実がある_f0009169_09474036.jpg
ずっと家にいるほうが病気になりやすい真実がある_f0009169_09481100.jpg

政府や自治体が「家にいよう」ステイホームと

ばかり言ってますが、真に受けてほんとに

ずっと家にこもっているほうが、高齢者ほど

病気になりやすくなる。


僕は大阪にいる母親に電話で伝えました。

「軽い散歩ぐらいはしてや」と。

なぜか?

誰でもわかると思いますが、ずっと家にこもっていると、

足の筋力がかなり弱ります。

そうすると、ちょっとした段差などで

転倒しやすくなります。

老人が寝たきりになるきっかけは、脚力の低下による

転倒骨折によるものが圧倒的多数という

データがあります。


寝たきりになると、認知症になる確率が

かなり上がります。

コロナウィルスが終息しても、認知症になってしまったら。

3密とは無縁の場所、家の近所をウォーキング

するだけなど、簡単な運動をして、筋力を

低下させないこと。

適度な運動は、どんな世代にも必要だと思います。


あとがき

僕は35歳の時に、2か月ほど大学病院に

入院した経験があるのですが、ずっとベッドの上に

いる状態が長く続いたので、退院したときは、

足の筋力がかなり弱っていることを実感した

ことを覚えています。

30代でも、たった2か月でも軽い運動を

しなかったら、かなり筋力は低下するんです。

ステイホーム(家にいよう)を厳格に守りすぎて、

家から病院に出て行かなくてはならないように、

筋力を低下させないぐらいの軽い運動は

したほうが良い。

僕の入院生活の体験からも、そう思えます。


筋力が病気を予防する詳しい内容(科学的根拠)

知りたい方は、この本を読んでみてください。

ずっと家にいるほうが病気になりやすい真実がある_f0009169_09474982.jpg



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
今年のサーフィンスクール&レンタルのスタートは、
6月1日(月曜)からとさせていただきます。
(ただし、鳥取県内在住の方は、状況をみて、5月末ぐらいにできればと)

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-05-06 09:53 | デルマー前:波情報