人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
地域の人に役立つお店になること

おはようございます。

カフェ、今日17日(日曜)と明日18日(月曜)は休みます。


いつもエビフライカレーを食べるOさん。

地域の人に役立つお店になること_f0009169_08042922.jpg
地域の人に役立つお店になること_f0009169_08033577.jpg

自分の話を聞いてほしいという

なじみのお客様がいたら、

断るわけにはいきません。


常連のお客様のOさん。

高齢になり、運転免許を返納してから、

お店にタクシーで来店して、食事が終わったら、

僕が車でOさんの家まで送っていく

ことが多くなった。

先週はタクシーが予約できなかったので、

お店に電話がかかってきて、迎えに来て

ほしいと言われたので、僕が迎えに行きました。

車で3分もかからない場所ですから。

いつもエビフライカレーを食べるOさん。

食事が終わったら、デルマーママと30

ぐらい話しをしていくのが定番だ。

昨日は、お店に他のお客さんがいなかったので、

1時間ぐらい、ゆっくりと話をしていきました。


ひとり暮らしだから、カレーを食べるより、

デルマーママと話をするのが楽しみでお店に

来てくれているように見えます。

いつも僕がOさんの自宅まで送っていくと、

タクシー代だと言って、チップをくれます。

いつも気前の良い人です。

お店でお客様からチップをもらうことなんて、

ほとんどありませんから。


人がめったにしないことで、相手が喜ぶことを

自然にできる人は、周りから好かれると思います。

だから僕はチップがもらえなくても、Oさんなら

家まで送ってあげようと思う気持ちになれます。

飲食店で好かれる人の共通点は、気前が良い人です。

そんな人には、特別なサービスも自然にしようと、

こちら側(お店)も思ってしまうものです。


自粛要請や感染不安で外に出ない人が多い

今の時期ですが、地域の人に必要だと

思ってもらえるお店は、

簡単には潰れないと思います。

効率が悪くても、地域の人に喜ばれるサービス、

役に立つサービスを提供していく。

今、そんなことばかり考えています。

そのために、5月は次の行動のための

勉強期間だと思っています。


5月の時短営業と休みのお知らせ

11時から15時までのお昼営業になります。

休む日は、16()17(日曜)18()

23()24(日曜)・25()・29日(金)

・30()・31日(日曜)です。

早く日常を取り戻すために、デルマーの5月は

少しガマンします。

尚、6月からは安心度100%を目指して、

通常通りの時間で元気に営業する予定です。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
今年のサーフィンスクール&レンタルのスタートは、
6月1日(月曜)からとさせていただきます。
また、ペンションの宿泊も、6月からの営業になります。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-05-17 08:08 | デルマー前:波情報