人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
映画をたくさん見るとチャンスは生まれる

こんばんは

今日は少しひんやりした一日でした。

明日もカフェは時短営業のため、

11時から15時までの営業です。



今日もハッピー弁当(¥590)の注文、

ありがとうございます。

映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18422646.jpg
ビール好きなマスター。

最近、気に入っている発泡酒です。

(家飲みは、発泡酒で節約しています)

映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18402814.jpg
湘南の友人サーファーから、ありがたい差し入れを

いただきました。

映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18405437.jpg
映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18410795.jpg
映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18412360.jpg
映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18413586.jpg
Kさんと出会ったのは12年ぐらい前かな。

40歳から始めた波乗り、毎年上達していますね。

サーフィンしか知らない人は僕は友だちになれない。

サーフィン以外の魅力のある人だから、

Kさんとの縁は続くんだな。


映画をたくさん見るとチャンスは生まれる_f0009169_18401612.jpg

5年前に読んだ本を読み返しました。

「熱狂宣言」

ディスコの黒服社員からスタートして、

日焼けサロンで独立、その後手掛けていった

外食レストラン事業で成功し、東証一部上場企業を

作り上げた男(松村厚久)の物語。

松村は活字と映画が大好きで、たくさんの本を

読み、映画を見まくった。

それが新しいお店のアイデアにつながったという。


なにかで成功したければ、映画を一日1

毎日見ると、見える世界が変わってくる

かもしれない。


B型映画好きなマスターのシネマトーク


今月見た映画の紹介です。

「世界一不幸せな僕の初恋」2019

笑えておかしなラブストーリー

☆☆☆


「プロミストランド」2014

ラストのマットデイモン演じる男が選んだ選択

に共感する。

☆☆☆☆


「フォードVSフェラーリ」2020年公開

クリスチャン・ベイル演じるレーサーが

カッコよくて、レースシーンに興奮する。

カッコいい男の生き方の物語。

☆☆☆☆☆






LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
今年のサーフィンスクール&レンタルのスタートは、
6月1日(月曜)からとさせていただきます。
また、ペンションの宿泊も、6月からの営業になります。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-05-21 18:59 | デルマー前:波情報