人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。

おはようございます。

今日の波・6時/ひざ下・晴れ

今日も元気に営業します。

本日の営業は、夕方4時に終了させていただきます。


今月は、親子(ママと小学生)でサーフィンスクールを受けに、

2家族の方が来てくれました。

二人のママさん、何度も波にチャレンジしていました。

体力は男性以上にありましたね。

一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。_f0009169_01014700.jpg
一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。_f0009169_01010521.jpg
一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。_f0009169_01002622.jpg
ひっくり返っても、何度も笑顔で波にパドルしていました。
一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。_f0009169_01000543.jpg
デルマーのサーフィンスクールは、海での様子をたくさん撮影します。
後日、その画像を本人にラインやメールで送信しています。
記念になるので、とても喜ばれているサービスです。


アメリカで起きた白人警察官による

黒人暴行死事件。

先月から全米で警察に対する抗議デモが

続いています。


そんな激化しているデモを取り締まる

ミシガン州の保安官が、抗議デモをしている

人たちに警棒をおろし、

「抗議ではなく、パレードにしたい」と参加者に

語りかけたニュースを少し前に見ました。

保安官は、デモ参加の市民を排除するのではなく、

「一緒に歩こう」とデモ参加者たちの声を受け止めて

あげたのです。

デモ参加者たちの気持ちに、寄り添って

あげたのです。

(Walk With Us)

警棒を使って、暴力で排除する方法を、

(保安官)は選ばなかった。


サーフィンの世界も、ミシガン州の保安官が

された気持ちのように、県外者は海に来るなと

排除するのではなく、一緒にサーフィンを楽しもう。

コロナ禍の今の世界で、差別することなく、みんなで

楽しい時間を共有しよう。

息苦しい時期だからこそ、みんなで助け合おう。

そんなふうに、受け入れることを

考えることが大事だと思いました。


肌の色が違っても、住んでいる場所が違っても、

同じ地球で暮らす人間です。

県内にいる自分たちさえよければ、知らない

県外の他人のことは関係ない。

そんな空気が鳥取のビーチにあるのなら、

誰かが心を痛めているでしょう。

そんな人が少しでも減ることを祈ります。


Let’s Surf together

一緒にサーフィンしましょう



あとがき

バスケットのプロ選手、八村るいさんも、

「黒人の命も大事だ」(Black Lives matter

と抗議デモに参加しているニュースを見ました。


あとがき2

僕はいまこう言います。

「県外の方のサーフィンをする自由も大事だ」

つまり

「どこに住んでいても、サーフィンをする自由は

誰にでも大事だ」

あなただけよくて、あの人はダメというのは、

正しい行為とは僕には思えません。


一緒に歩こう、一緒にサーフィンしよう。_f0009169_00592231.jpg
県外サーファーの方限定で、自粛してくれてありがとうキャンペーン。

ワックス2個¥390-(税込み)で販売しています。

(期間は、6月30日まで)

たぶん、日本一ワックスが安く買えると思います。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-06-23 06:22 | デルマー前:波情報