人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウルトラマンは、プロレスのマネをしてヒーローになった。

今日の波・7時・ひざ・曇り

初心者のテイクオフがしやすい小波です。

カフェ、今日も元気に営業します。


今月の読書

ウルトラマンは、プロレスのマネをしてヒーローになった。_f0009169_07452212.jpg

僕がプロレスをテレビでよく見ていたのは、

中学生の頃です。(1970年代)

当時は、アントニオ猪木、ジャイアント馬場の

ふたりがプロレス界のヒーローだった。


ヒーローは、いつも悪役レスラーと戦っていました。

試合の前半は、悪役レスラーの技をいろいろ受けて

痛めつけられますが、中盤から猪木や馬場が技をどんどん

出していき、最後は悪役レスラーがやられてしまうという

パターンの試合運びでした。


当時、おなじテレビの世界で人気のあったウルトラマンは、

そんなプロレスの試合運びのマネをして、

人気が出たんですね。

はじめは怪獣の攻撃を受けて痛めつけられる

ウルトラマン。

しかし、後半は一気に逆転して、怪獣に勝つと

いうパターンがお決まりでした。


当時活躍した悪役レスラーで、今でも覚えて

いるのは、上田馬之助、タイガー・ジエットシン、

アブドラザ・ブッチャーなど。


中島らもさんの著書

「お父さんのバックドロップ」は、上田馬之助を

モデルにしたレスラーの物語です。

悪役レスラーのお父さんを軽蔑する小学生の息子。

そんなレスラーが、家族の為にプライドをかけて

最強の空手家と戦う。

らもさんらしい、愛情がこもった話でした。

(この短編は、映画化もされています)


あとがき

本物の上田馬之助さんは、2011年に71歳で

亡くなられていました。

プロレスの世界で生きるために悪役を演じていた

レスラーは、ほんとうは普通の良い人だった

ような気がします。


あとがき

らもさんは、2004年に亡くなられています。


ウルトラマンは、プロレスのマネをしてヒーローになった。_f0009169_07453829.jpg

ポンチョ、取り寄せできます。
夏でも、天気が悪いときに使うと身体が冷えにくいです。
サーファーの必需品の一つですね。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-07-04 07:52 | デルマー前:波情報