人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
1%の人だけと付き合うだけで、いやな思いはしない。

今日の波・9時・コシムネ・雨

今日(月曜)は、カフェの定休日です。


友だちが少ない僕の話なので、参考にはなりませんが、

良い人だけと付き合えば、十分良い人生が過ごせます。

たくさんの友だちはいらないです。

自分の周りの世界の1%の良い人だけでいいんです。

それで、困ったことは特におきませんから。

1%の人だけと付き合うだけで、いやな思いはしない。_f0009169_15483197.jpg

コロナ禍で、自分たちだけよければ、他者に

嫌がらせをしてもいいという人を見たり、

知ったりするようになりました。

そんな人を見たり、知ると、怒りが

わいてくることもある。

その気持ちをどうやって落ち着かせようかと

考えたりします。


そんな嫌な気持ちにならないようにするには、

まともではない人を相手にしないようにすること。

そんな人が知り合いにいたら、僕は付き

合わないようにします。

孤独を受け入れる覚悟があれば、他人に同調して

友だちのふりをする必要はありません。

自分の考えを伝えても、伝わらない、受け

入れない人はたくさんいます。


まともではない人を相手にしない。

それがまともな人のすることです。

相手にしない人の基準を決めること。

まともな人だけと付き合う。

それだけで、人間関係は楽になれる。


あとがき

自分の胸の中に怒りがあるとき、僕は読書をすると

本との対話で、一人の世界になれます。

すると、気持ちが落ち着いてきます。


あとがき2

関西エリアだけで10万人のサーファーが

いるとします。

そのうちの1%だけでも、あなたの意見に

共感する人がいれば、1,000人があなたの話を

応援してくれます。

それだけでも、うれしい話だと思えますね。

後の99%は、関係ありません。

1%の人だけと付き合うだけで、いやな思いはしない。_f0009169_15535440.jpg

昨日、仲良くなっている奈良のサーファーのKさんから、

僕のアトピー性皮膚炎に良いからと、奈良で有名なタオルをいただきました。

良い人だけと付き合うと、こんないいことが起こります。

有難いことです。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-07-13 16:02 | デルマー前:波情報