人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。

今日の波・8時・アタマ前後・曇り

北西の風が強く、荒れ気味の海です。

カフェ、今日も元気に営業します。


デルマーママは、お店の仕事と子育てで年に数回しか

海に入れませんが、サーフィンを素直に楽しんでいます。

(画像は昨年の秋ごろ)

事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。_f0009169_08402547.jpg
事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。_f0009169_08404870.jpg

僕のサーフィンスクールには、40歳以上の

男性や女性がひとりで受けに来てくれます。

ふだん特に運動(スポーツ)を続けている人は、

ほとんどいません。

当然、体力があまりない人が多い。

スクールが終わると、来る前は

「もっとできる(体が動く)

と思っていたという感想をよくお聞きします。

それで、やっぱりサーフィンは難しい、体力が

ないなどの理由で、続ける人はあまりいません。


昨年の夏に、スクールを受けてくれた40代の男性。

腰ぐらいの波でしたが、アウトのピークにパドルで

戻ることができないぐらい体力がなかった。

事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。_f0009169_08494671.jpg

それでも、彼は自分の体力のない事実を受け入れ、

サーフィンを続けることを選びました。

僕のすすめた初心者向きのサーフボードと

ウエットをすぐに買って、海に通い始めました。

冬の間もセミドライスーツを買って、

海に入り続けました。


それでどうなったか。

当然、波に乗れるようになりました。

アウトのピークにもパドルしていけるように

なりました。

波に乗れる40代のサーファーに変われました。

(今月、お店に来てくれた時には、「マスター、今度一緒に海に入りましょう」

と言ってくれました。)



サーフィンスクールで初めて波乗りを体験して、

パドルがすぐに疲れるのは当たり前です。

(特に40歳以上の方は)

体力が続かないのも仕方ありません。

ただ、その事実を受け入れて、次の行動が

できる人が変われる人です。

次のステップへ成長できる人です。


サーフィンに限らず、どんな世界でも、できない

自分を受け入れて、どうすれば変われるか。

すぐに行動できる人が、仕事でも遊びでも、

うまくいく人なんだと思います。


あとがき

同じ体験をしても、同じ感情を持つ人

はいません。

おなじ映画を観ても、みんな違う感想を持ちます。

人はみんな違うことを受け入れる気持ちを、

忘れないようにしたいと思います。


事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。_f0009169_13405405.jpg
事実を受け入れる人が、次の行動をすぐに起こせる。_f0009169_13410799.jpg
秋から冬に、寒い思いをしたくないサーファーさんにお勧めの

フルスーツのお得なキャンペーン。8月31日まで。

デルマーでオーダーできます。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-07-15 08:50 | デルマー前:波情報