人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。

今日の波・7時・フラット・晴れ

お知らせ

今週のカフェの営業は、12時からになります。


ハッピー弁当¥590-(税込み)

今週はテイクアウトの注文が多くて、

午前中はお弁当づくりしています。

サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。_f0009169_08183482.jpg

デルマーのサーフィンスクールを

受ける人の9割は、初めて体験する人です。

残りの1割は、12年サーフィンを自己流で

始めたけど、波に乗れないので受けに

来てくれた人です。

自己流で始めた人が、上手く波に

乗れない理由は簡単です。

僕は、そんな人たちにいつも1年間に何回

海に行きましたかと聞いてきました。

それで分かったことがあります。


それで分かったことは、

「海に行く回数が少なすぎる」


年間に、10回も海に行っていない人が多い。

(ひと月に1回か2回、冬は海に行かないなど)

たった10回で、ショートボードで波のフェイスを

走れるようになれると思っているなんて。

経験の長いサーファーなら、笑ってしまう話です。

ほんとにサーフィンを本格てきに

始めようと思うなら、最初の1年間は、

毎週休みの日は海に行くことです。

(始めた頃は、特に集中して継続することを

お勧めします)

それができないから、早く上達しないだけです。

センスや運動神経がどうとか、関係ありません。

あなたの海に行く回数が少なすぎるだけ。

そのことに気づいていないからです。


どんなスポーツでも、練習量が少ない人が、

早く上達するはずがありません。

自分だけ特別(すぐできるんだ)思う人は、

ずっとまともに波にのれていない。

そんな人をたくさん見てきました。



あとがき

上手くなることが目的のサーフィンではない、

海で楽しめればいいと思う人は、浮力の高い

ボードでやると、小さな波で乗りやすいと

思います。

家庭や仕事もある。

暇な人ばかりではありません。

自分の時間が、休みの日に取れない人も

たくさんいます。

自由な楽しみ方をするのがサーフィンです。

自分なりの遊び方で海を楽しみましょう。


サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。_f0009169_08203567.jpg
子供は例外です。すぐに波に乗れるようになる子が多いんです。

小学4年の春樹(1年前)

サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。_f0009169_08201338.jpg
サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。_f0009169_08212729.jpg
サーフィンが上手くならない理由は簡単にわかります。_f0009169_08242614.jpg
短期集中型で、人の5倍ぐらいの速さでサーフィンが上達したKちゃん。

品がある、カッコいいレディスサーファーになりました。

僕のサーフィンスクールを受けたのは、5年ぐらい前かな。































































































LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-08-06 08:28 | デルマー前:波情報