人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドレスコードがわからない人は、学びが足りない人だ。

今日の波・6時・フラット・晴れ

昨日まで続いた波が消えました。

お知らせ

今日(月曜)と25日(火曜)の2日間、カフェ休みます。

※昨日まで、サーバーの不具合でブログがアップできませんでした。


昨日の午後の井手が浜。波が下がり、海の中は空いていました。

ドレスコードがわからない人は、学びが足りない人だ。_f0009169_06535282.jpg
ドレスコードがわからない人は、学びが足りない人だ。_f0009169_06542241.jpg
ドレスコードがわからない人は、学びが足りない人だ。_f0009169_06540790.jpg
ドレスコードがわからない人は、学びが足りない人だ。_f0009169_06543782.jpg
週末に波があるのは良いのですが、カフェの休みの月曜になると波が消えるので、

僕のフリーサーフィンができない8月です。

自然の中で楽しむサーフィンなので、仕方ありません。


1980年代から90年代前半にすごい

人気があったディスコ、マハラジャ。

お店に入るには、入店時の服装チェック

がありました。

いわゆる、ドレスコードの確認です。

当時、ジーンズやTシャツでは、

マハラジャには入れなかった。

きちんとした服装で、オシャレを

楽しむ人のお店でした。

それがわからない人は、入店を拒否されました。


デルマーも、夏になるとドレスコードがあります。

濡れた水着で入る人は、お断りします。

それがわからない人がときどきいます。

今月もそんな人がいました。

(だいたい、そんな人は感じが悪い人が多い。

飲食店から嫌われるタイプです。)


それから、お店が混んでいるのに、自分の

料理が早く出てくると思う人も、入店拒否です。

混んでいる飲食店で、待たされるのは

当たり前だと思う感覚がない人は、

来なくていいです。

品の良いお客さんは、それをわかって待って

くれています。

店内の状況を見て、判断できない想像力の

足りない人は、品のない人です。

料理が遅いから帰りますと、待っている途中で

言う人は、自分が状況判断できないバカ

だといういうことを言っているのと同じです。

(待てないのなら、注文せずにお店を

出ればいいんです)

デルマーは、ファーストフードのお店

ではありません。


ドレスコードと言うのは、自店に合わない人を

選別するのに役立つ意味なんですよね。

自分の目的をしっかり自覚して、

お店を選んでください。

例えば、ゲイバーに行って、なんでここは

本物の女性がいないんだと怒ってはいけない。

スターバックスへ行って、お店に入るなり、

先に席について店員が注文を取りに来るのを

待ってはいけない。

占いのお店を利用して、ほんとに当たるのかと

疑ってはいけない。

コンパに誘われて、かわいい女の子が

いると思って飲み会に行ってはいけない。

(たいがい、いませんから。自分の過去の

経験からの話ですけど)

自分が利用するお店のサービスを理解して、

正しく利用する人が良いお客様になれるのです。



あとがき

80年代、僕は大阪のディスコで遊んでいましたが、

マハラジャへは一度も行かなかった。

僕の好きなディスコは、ミナミにあった

(アニーズイン)でした。

お店の入り口で、たしかアン・ルイスの声

(録音テープ)で迎えていましたね。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。












































































by cafe_delmar | 2020-08-24 07:04 | デルマー前:波情報