人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。

夕方の波・フラット・晴れ

カフェ、明日も元気に営業します。

お知らせ

次の休みは、31日(月曜日)です。


昨日の井手が浜、午前中、2時間ほどひざ波が上がりました。

コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。_f0009169_18285123.jpg
コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。_f0009169_18283883.jpg
コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。_f0009169_18290152.jpg
コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。_f0009169_18291593.jpg

今週、NHKのある番組を見ると、昨年、

40代後半で亡くなった瀧本哲史さんの特集を

取り上げていました。

瀧本さんの著書

「武器としての決断思考」は、

僕の大好きな本です。


今年、コロナ禍で、自分の頭で考えない人が

多いことに気づきました。

特にサーファーの中で、本を読んでいない、

一般教養のない人が多いと思いました。

そんな人の多くは、サーフィン連盟のお店の

自分たちだけ良い思いをして、自分の店で物を

買わない人を差別して、嫌がらせをする。

行政の許可なく、県外のサーファーを差別する

看板を立てていたりしました。

そんなお店に同調する、自分で何が正しいのか

考えない人が現れました。


瀧本さんは、著書にこう書いていた。

「結局、人は従うべき何かを求めがちなんです」

そんな、誰かに、なにかに頼っていく

生き方でいいのか?


本来サーファーは自由な人間の象徴だった。

ビッグウエンズデーの70年代のアメリカの

サーファーは、まさに、そんな思想を持った

サーファーが描かれていた。


瀧本哲史さんが残した言葉は、自由に生きるために

必要な武器になる。

僕はそう信じるサーファーです。

「自分の人生は、自分で考えて、自分で決めていく」

ということ。思考停止だけは避けるべきだ。


僕が付け加えるとすれば、

「思考停止な人と付き合うな」



コロナ禍で思考停止になっている人と付き合うと、性格が悪くなる。_f0009169_18295371.jpg
お買い得なフルスーツのオーダーキャンペーンは、

31日までです。




































































LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-08-28 18:37 | デルマー前:波情報