人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。
夕方の波・フラット・晴れ
台風の強い吹き返しの南東の風が吹いています。
明日(火曜)は、南西うねりが上がる予報です。

昨日の日曜日、小学5年生のお子さんとお母さんが、
親子でサーフィンスクールを受けに来てくれました。
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。_f0009169_16565369.jpg
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。_f0009169_16570264.jpg
透き通るようなきれいな海で、サーフィンが楽しめました。
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。_f0009169_16564411.jpg
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。_f0009169_16563423.jpg
結果をすぐに求めない人が、サーファーになれるんです。_f0009169_17072369.jpg

サーフィンスクールを受けたとき、

何回やれば上手く波に乗れるように

なれますか?

そんな質問をする人がたまにいます。

僕は14年間、サーフィンスクールを

続けていますが、スクールを受けてから

サーフィンを続けた方で、

上手く波に乗れるようになった人は、

そんな質問はしません。


反対に、サーフィンが長続きしない人は、

結果をすぐに求めます。

どれぐらいやれば、上手くなるのか。

そんなことばかり考えています。


結果よりも、サーフィンを楽しむ気持ちで、

気長に続けていこうと思う人が、いつのまにか

上手く波に乗れるようになっています。

そんな人を僕はたくさん見てきました。

結果を焦る人は、良いサーファにはなれない。

波は自然が生み出すもの。

焦ってばかりの人には、自然の流れを待つ

余裕はないのかもしれません。


あとがき

海に通うペースは人それぞれ。

自分に合うペースで続ければいいんです。

(家族の時間があったり、仕事が優先するときもある。)

サーフィンが上手くなることばかり考えるより、

海で楽しもうとする気持ちで続けるほうが

ハッピーなサーフィンライフを過ごして

いけるような気がします。


あとがき

デルマーに通ってくれるなじみのサーファーさん

の多くが、他者に気配りできる人です。

自分だけ良い波に乗ってやろうと、自分のこと

ばかり考えている人は少ないです。

僕はそんな人が好きです。

だから、上手くなりたいだけの自分勝手な人は、

たとえ知り合っても、離れていきます。

人は、ある程度おなじ文化レベルの人としか

つながり会えないような気がします。


ただサーフィンが上手いだけの、自分が知らない

サーファーに嫌がらせをするローカルサーファーは、

リスペクトする価値もありません。

本物のサーファーはそんなことをしない。

僕はサーフィン業界の仕事を通じて、

プロサーファーやアマチュア日本一になった

人たちと知り合いました。

そんな人の多くが、丁寧な感じの良い、

謙虚な態度の人でした。

エラそうな態度で、年上に敬語も話せない、

誰にでもため口で話す、ビーチにいる偽物サーファー

と違うことは事実です。


あとがき
日曜日にお店に来てくれたサーファーのお客さんの多くが、
すごく感じの良い人たちでした。
笑顔のある人たちでした。
あらためて、デルマーに来てくれたことを感謝します。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-09-07 17:06 | デルマー前:波情報