人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アドバイスは、空振りに終わることがよくあります。
今日の波・7時・頭オーバー・曇り
まだ大きなうねりが残っています。
お知らせ
今日(月曜日)、カフェ営業します。
今週は、16日(水曜日)に休みます。
アドバイスは、空振りに終わることがよくあります。_f0009169_07392782.jpg
昨日は、照り焼きチキンライスの注文が多い日でした。
アドバイスは、空振りに終わることがよくあります。_f0009169_07381468.jpg
昨日はサーフィンスクールの予定でしたが、海が荒れて危険なため、
中止にさせていただきました。残念ですが、安全に楽しむことを優先しています。

40歳を超えてから、サーフィンを始める人から

どんなボードが良いか、聞かれることがあります。

サーフィンスクールを受けた人なら、体力や

身体の動き、持久力がわかるので、ほぼ正確に

乗りやすいボードをお勧めできます。

スクールを受けてない人でも、これから

海に行く回数、運動の経験、体重などを

聞かせていただくと、だいたいわかります。

ただ、僕が丁寧にアドバイスをしても、

結局、車の中に入らないから短いボードがいい。

そんな理由で自分の考えで決めてしまいます。

というわけで、僕の38年間のサーフィン経験

のアドバイスは、無駄に終わることが

ときどきあります。


あなたのために、真剣に考えた僕の時間は

何だったんだろうと、少しむなしい気持ちに

なることがあります。

それなら、初めから車の中に入るボードを

買えばいいんです。

僕の38年間の経験より、サーフィンを1回か

2回しただけの、自分の判断の方が良いと

思っているのなら。

それでいいんです。

自分の判断で決めたことも正解です。


ただね、僕はこれまで自分のレベルを客観的に

知らないで、40歳以上の方で、自分なら短いボード

でもできると思い、車の中に入るサーフボードを

基準にして選んで、ずっと長い年数、

波にまともに乗れない人をたくさん見てきています。

そんな事例がたくさんあることを伝えても、

自分は違う(短いボードでできる)と思う人がいる。

違う人になれると良いですねと、

願うばかりの僕です。


あとがき

どんな習い事でも、基本がまだできていないのに、

教えてもらう先生のアドバイスを結局は

聞かないで、自己流でする人は、伸びしろが

ないと思うのは僕だけかな。

アドバイスは、空振りに終わることがよくあります。_f0009169_07383413.jpg
秋の海に変化してきました。

クラゲはいませんが、水着で海に入るのは少し寒く感じます。

3ミリのスプリングスーツ&タッパがちょうどいい感じかな。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-09-14 07:47 | デルマー前:波情報