人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
僕はお客さんと話が通じないことが多い
夕方の波・コシハラ・曇り
北東の風が強く、オンショアの波です。
お知らせ
明日23日(水)から25日(金曜)までの3日間、
カフェ休みます。

今日は小学4年生の男の子と家族、17歳の高校生が
サーフィンスクールを受けに来てくれました。
ただ、今日はダンパーの波が多くて、地形も悪くて、
乗りにくい波でした。
もっといい波で、やりたかったなぁ。
自然だから、しかたないんですけど。
僕はお客さんと話が通じないことが多い_f0009169_21035102.jpg
僕はお客さんと話が通じないことが多い_f0009169_21040021.jpg
僕はお客さんと話が通じないことが多い_f0009169_21045146.jpg

なじみのお客さんで、話が通じる人というのは、

本を読む人や、自己投資して学んでいる人や、

映画をよく見ている人です。

ただ、そんな人はめったにいません。

だから、僕が話したい会話はほとんどできません。

自分がしていることをしている人とは、

話が通じます。

だから会話が楽しくなります。


例えば僕の場合、小説の話をしても、本を全然

読まない人とは言葉のキャッチボールができません。

中島らもさんや、伊集院静さん、村上春樹さんの話をしたくても、

小説を読んでいない人とは、話が通じません。

ビジネスの勉強をしていない商売人とも、

話が通じません。

たとえば、マクドナルドの創業者、藤田でんさんや、

ラーメンの一風堂の創業者の河原さん、やずやの創業者

の矢頭さんのことなどを話しても、知らない人には、

彼らのビジネスの流儀の話が通じない。


だから、周りにそんな人がいないと、話し

相手がいなくなります。

そんなわけで、僕はいつも孤独です。

仕方ありません。

興味のないことで、時間を失うことはしたくないので、

無理に他人と付き合うことはしません。

それなら、ひとりでいい。

孤独は別に嫌なことでもないんです。

ひとりの方が、本を読む時間、ビジネスを学ぶ時間、

映画を観る時間が作れます。

下手に顔見知りの知り合いに時間を使っていたら、

成長できる自分ひとりの時間をなくしてしまいます。


話が通じない友だちはいらない。

そんな覚悟を持った方が、一人でも

おもしろく生きていけるような気がします。


あとがき

僕の大好きな浜田省吾さんのファンクラブのライブへも

僕は一人で行きます。

会場へ行くと、一人で来ている女性が多いことに気づきます。

ひとりでも好きな人(省吾さん)に会いに来ている。

僕はそんな人が好きだなぁ。

ひとりで動ける人は、本気の気持ちがあるから。

本気の思いがある人は、一人でも行動します。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-09-22 21:12 | デルマー前:波情報