人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
89才でまだ働くお父さんは幸せな人です。
今日の波・8時・アタマ・晴れ
カフェ、今日も元気に営業します。

ハッピー弁当¥590-(3個から予約受付中)
テイクアウトのチラシ、店内に置いています。
89才でまだ働くお父さんは幸せな人です。_f0009169_08550557.jpg
ビールは、やっぱりしっかりと仕事をした後に飲むのが旨いね。
遊んでばかりじゃ、美味しいビールが飲めません。
89才でまだ働くお父さんは幸せな人です。_f0009169_08543623.jpg

僕は20代でサラリーマンをしていた頃、定年まで働いたら

年金をもらって、好きなことをしてのんびり過ごしたいと

考えていました。

当時は、死ぬまで長く働きたくないと思っていました。

デルマーママのお父さんは、今年89歳まで現役で

ずっと働いています。

仕事が趣味のような人です。

だから、生活のために無理に働ているわけでもなく、

本人が働きたいから、定年になる前から続けている仕事を

ずっと今も続けています。


やりたいこと(仕事)を続けられることは、幸せな人だと思います。

多くの会社は、その人がずっと働きたくても、定年だからという

制度で、もうあなたは必要ないと断ります。

好きな仕事だからと言って、組織の中にずっと残れる

保証はありません。


僕は今、死ぬまで働きたいと考えています。

もともとお金に余裕はないし、子育てもまだ続いているので、

早く引退できるとは考えていませんが、

今の仕事をずっとしていきたいと考えています。

働くことが好きになっています。


20代の頃の僕から見たら、びっくりするぐらい考え方が

変わりました。

人は変わる。

自分を見て思います。

もし今、働くことが好きではない人がいるとすれば、

好きになるぐらい、まだ真剣に仕事に向き合っていないかも

知れないですね。


ある映画の名言です。

「できないことを探すより、できることを好きになれ」


あとがき

ただ、好きになることはそんなに簡単にできることではない。

20代の頃の僕を振り返ると、自分に甘い生き方をしていたなと思います。


あとがき2

僕の好きなアーティスト、浜田省吾さんは67歳でもライブツアーをやり、

新しい曲を作り続けている。

やり続けることも、一つの道だと思います。



89才でまだ働くお父さんは幸せな人です。_f0009169_08530454.jpg
そろそろ秋冬用サーフワックスの季節です。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-09-29 09:03 | デルマー前:波情報