人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。
今日の波・7時・ひざ・曇り
カフェ、今日も元気に営業します。

昨日のサーフィンスクールは、47歳の男性が受けに来てくれました。
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08251637.jpg
何度も波にチャレンジしていたSさん。貸し切りのエリアでした。
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08253769.jpg
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08252551.jpg
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08244627.jpg
スクールを受けた後は、カフェの裏のテラス側にある
温水シャワーが、無料で使えます。
通常は、ひとり200円です。

デルマーのサーフィンスクールには、40歳以上の方が多く体験してくれます。

そんな方たちに共通したことに気づきました。

下半身の筋力が、弱っている人が多くいることに。

波に乗るとき、サーフボードの上に立ち上がるのですが、

そのとき、腹ばいの状態から自分の身体をうまく起こせない人が多いんです。

また、立ち上がるときに、足も前に出せない人もいます。

そんな方たちに共通しているのが、下半身の筋力不足です。

ジムに通っていても、上半身ばかり鍛える人の方が多いと聞きます。

サーフィンに限らず、どんなスポーツでも下半身の筋力をつけることが、

上手くなる秘訣です。


また、50歳、60歳に近づいていくと、健康面が不安になります。

病気になったり体を故障すると、仕事も長く続けていくことができなくなるかも。

60才を過ぎても、仕事を続けたり、旅行やスポーツを楽しみたいなら、

40代から、下半身の筋力が弱らないようなトレーニングを継続することをお勧めします。

まずは簡単なウォーキングだけでもいい。

デルマーのサーフィンスクールの体験で、自分の筋力不足に気づいた方は、

サーフィンを続けなくてもいいので、下半身の筋力を鍛えていくことをなにか

続けていくことをお勧めします。


あとがき

作家の中谷彰宏さんの著書の名言。

「どんなにお金の管理をしても、健康を害したら、結果、お金は無くなります」

「お金で苦労しない人は、健康管理をしている人です」


参考文献:『60代でしなければならない50のこと』

中谷彰宏著 ダイヤモンド社発行


あとがき2

自営業をしていると、自分が病気で休んだら代わりの人がいない。

お店の営業が通常通りできないようになります。

(すると、収入が減ります)

だから、健康管理には気を使います。

会社員でも、健康で長く仕事を続けるほうが、定期的な収入が長く続きます。

お金のことを心配しないようにするためにも、健康管理(下半身の筋力強化)

続けましょう。

すると、金運も上がるような気がしますよ。


40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08274416.jpg
リーシュ、入荷しています。
リーシュは、2年以上使うと、切れる確率がかなり高くなるので、
大きな波の時は注意してください。
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08352899.jpg
スクールをしていると、すぐ近くのアウトのピークで波に乗っている、
岡山からよく来ていて、いつもお店でランチを食べてくれる
常連さんのサーファーさんがいたので、ライディングを撮影しました。
40代でもサーフィンを長く続けているので、たくさん波に乗っていましたね。
いつも一人で、岡山から鳥取の海に通い続けている方です。
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08354304.jpg
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08355438.jpg
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08360548.jpg
40歳以上の方は、下半身の筋力をつけるとお金の運が上がる。_f0009169_08361484.jpg
ときどき、サーフィンスクールをしていると、お店の常連さんを見かけます。
そんな時は、ライディングの撮影をして、画像を後でLINEで送ってあげたり
することもあります。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-10-01 08:45 | デルマー前:波情報