人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。
夕方の波・ひざ下・晴れ
午前中は、コシ前後の良い波がありました。

カフェ、明日(日曜)も元気に営業します。
10月の休みの予定です。
5日(月)・12日(月)・19日(月)・26日(月)です。

忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17101994.jpg
Yちゃん夫婦と貸し切りの夕食会。
忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17100667.jpg
忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17103322.jpg
Yちゃん、夫婦でサーフィン。ただし、ご主人はサーフィン初体験でした。
忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17104777.jpg

飲食店を長く続けていると、お客さんから「ひさしぶり」と、

声をかけられることがあります。

そんなとき、こちらは覚えていない場合があります。

お客さんには、覚える相手はお店の人だけですが、お店側の人は、

年間にすると、何百、何千人の人と出会います。

全ての人を覚えるのは、不可能に近いです。


お店側に自分のことを覚えてもらえるのは、相手(お店の人)が忘れないうちに、

何度も、何十回もお店に通い続けた人です。

それぐらい通うと、あなたのことを他のお客さんより大事にしてくれるし、

何年お店に行く間が経過しても、あなたのことを忘れません。


今週、そんな忘れないお客さん(Yちゃん)が倉敷から久しぶりに

お店に来てくれました。

Yちゃんとの出会いは14年前。

当時30歳だったYちゃんが、デルマーのサーフィンスクールを受けに

来てからの付き合いです。


それからサーフィンを始めたYちゃん。41歳になるまで、10年間、毎週のように、鳥取、高知県へと

海に一人で通い続けました。

真冬の日本海にも、スノータイヤをつけて一人でサーフィンに来ていました。

徹底的にサーフィンをしていました。

だから、人の2倍以上のスピードで、サーフィンが上手くなりました。

Yちゃんのテイクオフはスムーズでカッコいいです。


約10年間の間、お店にも何百回とランチや夕食を食べに寄ってくれました。

忘れることができない人になりました。

そんなYちゃんも、ここ2年ぐらいはサーフィンを休んでいたので、

デルマーにも長く来ていなかった。


久びりの再会でした。

そして、新しい名前になった人といっしょに来てくれました。

いっしょに人生を歩いていくパートナーができていました。

サーフィンも復活しますという言葉通り、新しい冬用ウエットスーツを

オーダーしてくれました。


忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17165023.jpg

忘れることができない人とまた会えてよかった。

これからも、長く付き合っていきたい人がお店に通ってくれるのが、

お店を続けることの一つの喜びでもあります。


忘れられないお客さんになれる人は、お店の人から大事にされます。_f0009169_17110184.jpg
Yちゃんとの夕食会で出したコストコでいつも買っているマルゲリータ。
飲みやすいので、けっこういつも酔ってしまいます。
この日は、Yちゃんが一人でよく飲みました。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-10-03 17:20 | デルマー前:波情報