人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
余命と向き合いながら、波に乗る人もいる。
今日の波・13時・クローズ・曇り
週末まで北東の風が強く、荒れた海になりそうです。
今日の朝
余命と向き合いながら、波に乗る人もいる。_f0009169_13352330.jpg
野菜焼きカレーは、チーズをたっぷり入れてオーブンで焼きます。
余命と向き合いながら、波に乗る人もいる。_f0009169_13333317.jpg
余命と向き合いながら、波に乗る人もいる。_f0009169_13334523.jpg

先週、お店で食事をしてくれたサーファーの男性。

50歳前後かな?

少し話を聞くと、がんの治療を続けながらサーフィンを続けていると。

癌のある場所が、手術がむずかしいので、治療が簡単ではないそうです。

もしかしたら、長く生きることができないかもしれない。

それでも、好きなサーフィンを最後まで続けていく。


サーファーに限らず、病気になっても自分のやりたいことを

続けていく人がいます。

命はいつか終わりが来る。

やりたいことができるうちは、やっておいたらいいと思います。

病気とだけ向き合い続けても、治る保証はありません。


あとがき

僕も難病指定の病気を抱えながら、サーフィンを楽しんでいます。

そんなサーファーが、他にもたくさんいると思います。

できることがあるなら、できるうちに楽しんでおく。

誰でも、人生はあっという間に終わりが来ますから。


あとがき2

軽トラにロングボードを積んで、井手が浜にサーフィンに来ていたHさん。

波乗りした後、ときどきデルマーのカウンターでコーヒーを飲んでくれました。

癌だったのかな?

いつの間にか、会えない人になりました。

ときどき思い出す、好きだったサーファーのお客さんです。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-10-08 13:38 | デルマー前:波情報