人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
好きな人同士はなぜかつながっているんだな
今日の波・16時・アタマ前後・曇り・
カフェ、明日も元気に営業します。
好きな人同士はなぜかつながっているんだな_f0009169_17155654.jpg
まだチーズをかけてオーブンで焼く前の、照り焼きチキンピザ。
照り焼きチキンを、たっぷり入れています。
好きな人同士はなぜかつながっているんだな_f0009169_17154445.jpg
朝の井手が浜

好きな人同士はなぜかつながっているんだな_f0009169_17161005.jpg
好きな人同士はなぜかつながっているんだな_f0009169_17162061.jpg

今週、浜田省吾ファンクラブ仲間のお客さんから、

2004年のFairlifeというユニットで出したCDアルバムを

貸していただきました。

浜田省吾さんが全作曲で、全作詞は春嵐(しゅんらん)さん、

ボーカルがポルノグラフィティや岸谷香さん(元プリプリ)、

我那覇美奈さんなどです。

初めて聴いたのですが、いい曲が多くて、しばらくお店の

BGMでも流します。(返却するまで)



それでね、全作詞の春嵐さんは小説も書いているのですが、

その作家名は、小川糸です。

そう、僕が読んだ本のひとつ、「食堂かたつむり」が代表作です。

この小説の始まりは、今でも覚えています。

主人公の20代の女性が、アルバイト先の飲食店の仕事が終わり

アパートにもどると、家財道具一式と貯めていたお金が

すべてなくなっていました。

部屋はもぬけの殻になっていたんです。

数年間、同棲していた恋人も消えていました。


そんなはじまりの小説だったので、5年以上前に読んだのですが、

今でもよく覚えている本です。

その作家の小川糸さんが、浜田省吾さんと一緒にアルバムを

作っていたなんて。

うれしい偶然です。


食堂かたつむり」は、2010年に柴咲コウさん主演で

映画化もされているので、本を読まない人は、

映画で楽しめると思います。


好きな人同士はなぜかつながっているんだな_f0009169_17163222.jpg

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-12-04 17:21 | デルマー前:波情報