人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
50才を過ぎて、ジョンレノンの生き方がわかってきた。
今日の波・16時・頭オーバー・曇り・
カフェ、明日も元気に営業します。
28日(月曜)は、定休日です。
お知らせ
大みそか、元旦も営業します。

テイクアウトの野菜元気カレー。
50才を過ぎて、ジョンレノンの生き方がわかってきた。_f0009169_20050154.jpg
50才を過ぎて、ジョンレノンの生き方がわかってきた。_f0009169_20044842.jpg
ビーチには誰もいなかった。
50才を過ぎて、ジョンレノンの生き方がわかってきた。_f0009169_20052124.jpg
海が荒れているときは、スキーやスノーボードも
楽しめます。

今週、ジョンレノンとオノヨーコさんの生き方を

紹介する番組を見ました。

40年前の128日に銃で撃たれて亡くなった

ジョンレノン。

ビートルズを解散してから、愛と平和(ラブ&ピース)を

アピールして活動を続けた。


クリスマスは終わりましたが、ジョンとヨーコが作った曲、

「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」

Happy Xmas(War Is Over)の歌詞を一部紹介します。


さあ今日はクリスマス

弱い人と強い人

金持ちと貧しい人

この世界はひどく間違っている

だから ハッピークリスマス


黒い人も 白い人も

黄色い人も 赤い人も

争いはすべてやめましょう


心からメリー・クリスマス

そしてハッピーニューイヤー

誰も恐怖を感じないような

いい年になることを願いましょう



テレビ番組のなかで、ジョンが話していた言葉が

僕の心に強く残りました。

「ただ世界を見ているだけじゃダメなんだ」


有名なアーティストじゃなくても、ひとりひとりが

できることがある。

ラブ&ピースの思いを伝えることができる。

あなたの近くにいる人にまず伝えよう。

思いやりを持って。

ジョンの歌を聴いていると、そんな風に思えてきました。


あとがき

40年前、ジョンが凶弾に倒れた頃の僕は、

それほどジョンの曲や

生き方に共感することもなかった。

いまになってやっと、ジョンの自分にできることでラブ&ピースを

伝えていこう。世界で起きていることを、見てないふりはやめよう。

そんな思いが伝わってきました。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、19時です。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のスクールは、4月中旬からのスタートです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2020-12-26 20:11 | デルマー前:波情報