人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今、観たい映画がある。
明日(火曜)、カフェは元気に営業します。




日本では、2021年3月26日から公開される映画、

「ノマドランド」アメリカ映画です。



あらすじ

リーマンショックで、代用教員の仕事を亡くした

60代の女性ファーン。

長年連れ添った夫もなくし、家も失ってしまった。

残ったのは、愛車のバン。

ファーンは、必要な荷物を積み込み、生きるために

アメリカをさすらっていく。


人は、そんな人たちをノマド(遊牧民)という。

しかし、ファーンのような遊牧民を正確に表現すると、

ある程度教養もある、家を失った高齢労働者が

多くいるということ。


そんなアメリカのリアルな社会をこの映画は描きながら、

夫を亡くし、仕事と家を失った、アメリカを車で

さすらいながら、その日だけを暮らしていく60代の

生き方を真摯に描いている。


代用教員だった時の生徒に質問されたファーン。

先生はホームレスになったの?

「いいえ、ハウスレスになったの」

その違いは、映画を観ないとわからないな。


製作にもかかわった主演のフランシス・マクドーマンドは、

主人公のファーンと同じ60代。

映画の原作は、2017年に出版されたアメリカの

ノンフィクション小説です。


長く生きていくと、失っていくものが増えてくる。

それと同時に、たくさんの思い出がよみがえって

くることがある。

頭から離れない、忘れない思い出が人を救うことがある。


今、僕は10代から長く一緒に遊んだ親友二人との時間を

たくさん思い出しています。

映画のセリフで、

「思い出は生き続ける」という言葉ができてきますが、

人間(友人)は死んでも、思い出は生き続けることを

実感しています。

ただ、大切な人を突然亡くすと、受け入れることは

簡単ではないことがわかりました。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。


カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のスクールは、4月中旬からのスタートです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2021-03-15 20:18 | デルマー前:波情報