人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
学びながら楽しんで、地元を応援できる
今日の波・9時・すね・曇り・強い南西の風
カフェ、今日も元気に営業します。

月曜日、米子へドライブ。きれいな大山が見えました。
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09463764.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09454101.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09455115.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09453166.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09460311.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09462505.jpg

今週の休みの日、皆生温泉近くにあるカフェレストラン、

「カフェ・ジャルディーノ」さんへ初めて行ってきました。

窯で焼いたピザが美味しかったです。

やっぱり、外食するといろいろ学べることがあります。

次の休みは、また県内の違うお店に食べに行こう。


今、鳥取県からステイホームして、外食しないように

というようなニュアンスの広報を流しています。

ほんとにみんなが県内の飲食店を利用しなかったら、

お店の経営者以外に、そこで働く従業員やスタッフの

人たちの暮らしも苦しくなります。

(仕入れ業者の方たちも困ります)


ステイホームじゃなくて、ステイホームタウンで

楽しんだり、応援できることをしませんか。

自分の暮らしている町の人たちで協力し合って

できることは、誰にでもあるような気がします。



あとがき

昨年の5月頃、役場から地元の飲食店を応援しよう

ということで持ち帰りのお弁当の注文を

いただきました。

ありがたいことでした。

ただ、そんな義務的なことは一度きりだけです。


今も持ち帰りお弁当やテイクアウトを利用して

くださるのは、

顔が見える、個人のお客様だけです。

個人としてつながっている人が、リピートして

くれています。

やってあげているというだけの組織の人たちは、

続きません。

なんだか愚痴のようになってしまいましたが、やって

あげてるからという気持ちの人は一度だけという

ことを伝えたかっただけです。

学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09490826.jpg
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09500494.jpg
皆生温泉から、とっとり花回廊も近くにあります。

学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09595127.jpg
お店に置いてあるサイクルマップ(冊子)に、
飲食店もいろいろ掲載されています。
持ち帰り自由です。
学びながら楽しんで、地元を応援できる_f0009169_09592496.jpg



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。


カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のスクールは、4月中旬からのスタートです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2021-04-30 09:55 | デルマー前:波情報