人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。
今日の波・夕方・ひざした・くもり
カフェ、明日(水曜)は15時30分までの営業です。
7月1日(木曜)は、コロナワクチン接種2回目
の翌日なので、カフェ休みます。

今日の朝の井手が浜
肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。_f0009169_19394180.jpg

肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。_f0009169_19401981.png
肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。_f0009169_19411929.png

肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。_f0009169_19513654.png

今日の日本海新聞を読んでいると、鳥取に来た

県外ナンバーの車への嫌がらせ行為が起きていると

書かれていた。

また、新聞記者も岡山ナンバーの車で取材に出かけた先で、

関係者から心無い言葉を浴びたと。

昨年のコロナ禍から、海やビーチでも記者が

受けたようなことがありました。


いじめが学校や会社でなくならないように、他人を

平気で傷つける人は、世の中にたくさんいます。


自分たちだけ、安全に暮らしたい。

自分たちだけ楽しみたい。

自分たちの村(グループ)だけ、良ければいい。

知らない人はどうでもいい。

自分の暮らしている狭い半径だけしか知ろうと

しない人には、なかなか通じないことがある。

今、ひとりで耐えている人がたくさんいる

かもしれません。


そんなとき、僕が思い出すのは小説「青い鳥」

の中の村内先生の言葉。


「ひとりぼっちが二人いれば、それはもう、

ひとりぼっちじゃない」


ひとりの人は、ひとりの人と出会うんです。

悲しい話を聞くと、僕はときどき村内先生を

思い出します。


参照:「青い鳥」 重松清 著

新潮文庫


あとがき
僕もひとりぼっちのサーファーです。
だからこれまで、ひとりで生きる、行動する
サーファーと出会ってきました。

肩身が狭い人たちが、自分のそばにいるかも。_f0009169_19405328.jpg
ウエットスーツを洗ったり、入れておくのに便利なカラーバケツが
入荷しました。
1個L寸、2,200円です。

#InternationalsurfingDay


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。


カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のスクールは、4月中旬からのスタートです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2021-06-29 19:49 | デルマー前:波情報