人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お金持ちになると、ゴルフを始める人
今日の波・8時・フラット・晴れ
お知らせ
本日14日(水曜)から16日(金曜)までの
3日間、カフェ休みます。
ただし、19日(月曜)は営業します。

海水浴の季節だよ!

昨日、家族で海水浴を貸し切りで、
楽しんでいた方がいました。
先週の大雨の影響で、まだ海水は少し濁っています。

お金持ちになると、ゴルフを始める人_f0009169_08254333.jpg
お金持ちになると、ゴルフを始める人_f0009169_08253320.jpg
お金持ちになると、ゴルフを始める人_f0009169_08255274.jpg
波が無いと、井手が浜の駐車場はがらがらです。
お金持ちになると、ゴルフを始める人_f0009169_08261226.jpg

80年代、サーフィンブームの続き。

80年代後半から90年代前半まで、スノーボード

ブームが、サーフィン業界にバブルを起こしました。

まだ、大手のスポーツチェーン店が安売りを始める前です。

サーフショップの多くがスノーボードを冬に販売

するようになり、多くの人が買い求めていきました。


殆どのサーフショップが、夏にサーフボードを売るより、

冬にスノーボードを売るほうが、たくさん儲かるように

変わりました。


高級外車に乗り換える話は昨日書きましたが、

お金持ちになると、ゴルフを始める人が多いことを

感じました。

バブルで儲けたサーフショップのオーナーたち

の中には、ゴルフを始める人たちが出てきました。

それまでは、年中サーフィンばかりしていた人たちです。

お金をたくさん持つと、やることが変わってくるんですね。


あとがき

先週末、東京から神戸に入り、兵庫県知事選の選挙応援で

街頭演説をしていた西村経済再生担当大臣。

東京から不要不急の他県への移動をしないように

言われているニュースを何度も見てきましたが。

選挙応援は、介護や病気で心配な親に会いに行くより、

必要なことなんでしょうか。

しかも、大勢の人が集まる前での演説をして。


お店の常連のサーファーさんで、昨年の夏から1年ぐらい、

鳥取に来ていない兵庫県在住の方がいます。

まじめなOさんは、周りに迷惑をかけないように配慮して、

ずっと好きなサーフィンを我慢している。

そんな人がデルマーの常連さんにいます。


しばらく会わない間に、心身の不調に

なっている人もいる。

何もできないことが多いですが、いつでも

話をしたくなったときのために、お店を営業していく。

今はそれしかできない僕です。








LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。


カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のスクールは、4月中旬からのスタートです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2021-07-14 08:51 | デルマー前:波情報