人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自営業はあれもこれも遊べない
今日の波・15時・ムネ・曇り
北東の風がまだ吹いています。
カフェ、明日も元気に営業します。

照り焼きチキンカレー(持ち帰り用)
自営業はあれもこれも遊べない_f0009169_17211503.jpg


自営業はあれもこれも遊べない_f0009169_17320284.jpg
今日のお昼の井手が浜
自営業はあれもこれも遊べない_f0009169_17321415.jpg
自営業はあれもこれも遊べない_f0009169_17194063.jpg
世間は3連休ですが、デルマーは営業しています。


プロ野球の阪神が、現在(919日の時点)で首位です。

元阪神ファンの僕は少しうれしい。

だけど、テレビで試合を観ることはほぼないです。

16年前にお店を始めてから、プロ野球の試合をテレビで

観ることはしなくなりました。

10代から30代の頃までは、自宅のテレビでよく

見ていましたけど。

(サラリーマンだったから)


自営業になってからは、ゆっくりとプロ野球を見る

時間もないし、興味もなくなりましたね。

飲食店を自営されている人はわかりますが、

とにかくやることが多いんです。

まして、子育ても重なると、自分の好きな趣味を

あれもこれもやることはできないのが当たり前。


僕の尊敬する経営者でコンサルタントのSさんは、

20代の頃の趣味、ゴルフ、スノーボード、サーフィンを

30代になってからすべてやめて、経営とコンサルの仕事

だけに集中したそうです。

(だからなのか、仕事はすべて成功されています)


僕はすべての趣味を止めてまで、お店を大きくしたり、

お金をたくさん儲けたいとは思わないので、

波乗りだけは仕事にも役立っているので、

やめません。

ただ、遊びは一つだけにして、あとは仕事ですね。

それで、やっと生活できる暮らしなので、

経営をまだまだ勉強しないとと思うこの頃です。



あとがき

もし自分の趣味をゆっくり楽しみたいなら、サラリーマン、

公務員をやめないほうが良いですよ。


あとがき2

僕の好きな時代の阪神は、掛布、岡田、バースがいた頃です。

代打は川藤。

ラインバックも好きだったなぁ。

今岡もすごい打者だった。



自営業はあれもこれも遊べない_f0009169_17200706.jpg
先週買った本です。

勉強します。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2021-09-19 17:28 | デルマー前:波情報