人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?
今日の波・16時・ひざ・晴れ
カフェ、明日も元気に営業します。
お知らせ
来週、27日(月)から29日(水)の3日間、
カフェ休みます。

女性に人気の野菜ハーフカレー(画像は、目玉焼きトッピングの注文)
女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?_f0009169_17380796.jpg
女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?_f0009169_17373873.jpg
今日の夕方の井手が浜
女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?_f0009169_17374593.jpg
女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?_f0009169_17383385.jpg
鳥取県民限定の割引ができるキャンペーン、再開しました。
10月31日まで。
デルマーのペンション宿泊や、サーフィンスクールの割引もできます。
ただし、鳥取県民だけが対象になります。


マスターの昔の恋愛トーク

アメリカの家族ドラマの映画を観ていると、

父親役のジョニー・デップが、娘がレズビアンの

恋人にフラれて家に帰ってきたとき、

「フラれたときは、ウィスキーを飲むもんだ」

と言って、一緒に飲むシーンがあった。


そのシーンを見て、20代の頃、僕は女性にフラれたとき、

バーボンをロックで何度か飲んでいた自分を思い出した。

苦いんだけど、体の中に沁みていく感じ。

そんなことが何度かありました。

ただね、フラれたことはわりとすぐ時間が

解決してくれて、忘れていきました。

忘れないのは、僕が相手に別れを言った人です。

相手の心を傷つけた、なんか罪悪感みたいなものは、

心の中にずっと残っている。

もう少し、優しい別れ方ができなかったのか。


50代のおじさんになって、そんな思いがたまに浮かんで

きたりするんですね。

気持ちが軽くなるとしたら、僕と別れた女性が

僕よりいい男に出会って、幸せに暮らしている。

そう思うと、僕と別れてよかったと相手は思って

くれているんじゃないかな。


あとがき

若い頃よく飲んだバーボン、35歳から飲まなくなりました。

フラれなくなったから?

そうかもしれないけど、ちがうかな。

クローン病になって、35歳で腸を一部切除する手術をして、

2年ほど禁酒したのをきっかけに、それからもうバーボンは

ほとんど飲まなくなりました。

好きな酒を飲みたいなら、まずは健康でいることです。


あとがき2

大阪で飲食店を経営する僕と同世代のUさんも、

昔別れた女の子にひどいことしたの、悪かったなぁと

思いますと、僕と同じようなこと言っていました。

みんなおじさんになると、若い頃の恋愛で、

後悔していることや、罪悪感が浮かんでくるのかなぁ。


女性に振られたときは、男も女もウィスキーを飲む?_f0009169_17505683.jpg
今日はこれを飲みます。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2021-09-22 17:49 | デルマー前:波情報