人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつの間にか来なくなる、それが当たり前なんだな。
今日の波・9時・アタマ前後・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。
10月だと言うのに、30度を超える予報の鳥取。
夏のようなお天気ですね。

デルマーの焼きカレーは、フライドポテトが入っています。
いつの間にか来なくなる、それが当たり前なんだな。_f0009169_10312934.jpg
オーブンに入れる前の焼きカレー。
たっぷりのチーズの下に、タマゴが隠れています。
いつの間にか来なくなる、それが当たり前なんだな。_f0009169_10314063.jpg

ある飲食店の店主が、お店のブログに仲良くして

いた常連さんが、1年以上来なくなったと嘆いていました。

お店以外でも、プライベートで遊んでもいたのに、

何も言わず急にずっと来なくなる。

なんでだよーと、嘆いていました。


僕も飲食店を経営しているので、

その店主の気持ちが少しわかります。

ただ、そんなことは

「飲食店でよくあることのひとつ」です。


常連さんだったお客さんが、急に来なくなる。

店主には、理由がはっきりしない場合が多い。


僕はそんな時には、相手(お客さん)にとって、

お店に来る理由や魅力がなくなったんだなと

思うようにしています。

恋愛と同じです。

好きな人には、人は会いたいと思います。

遠くからでも、好きな人に会いに行きます。

反対に、好きでもない人や、会う必要のない人には、

いくら近くでも会いに行きません。


急に来なくなった常連さんは、

卒業したんだなと思い、

無理にどうにかしようとは思いません。

そのうち、僕も忘れていきます。

去る人は追いかけない。

執着しない。

相手が悪いわけじゃないんだから。

忘れていくことが、いちばん良いような気がします。


あとがき

いつの間にか来なくなるお客さんが

当たり前だと言うことは、

長年、ずっとお店に会いに来てくれる、

通ってくれているお客さんは、

奇跡のような人です。

奇跡の人をもっと大事にしよう。

あらためて気づいたことです。


あとがき2
卒業したら、毎日のように通っていた学校へは、
もう行かなくなる。
卒業は、そういうもんです。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2021-10-07 10:39 | デルマー前:波情報