人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。
夕方の波・アタマ前後・小雨
かなり強い北西の風。
カフェ、明日も元気に営業します。
子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。_f0009169_19361498.jpg

昨日、今日と、NHK朝ドラの「カムカムエヴリバディ」

を見て、2日連続で涙が出てきました。


終戦後、戦争へ行った息子を待つ父親(きんた)。

まわりの大切な人を空襲で亡くし、それでも

美味しいおはぎを作って商売を再開した。

そんなある夜、昼間におはぎを盗んだ子供を

泥棒にしないために、あることをしてあげた

子供が夜にドアをたたいた。


そこには、戦争から戻った息子がたっていた。

「ずっとお前が帰ってくるのを待っていたんじゃ」

夢の中で息子に会えたお父さん(きんた)は、

次の日の朝、亡くなっていました。


最後のこのシーンで涙があふれてきました。

息子を待っていたお父さんの気持ちが、

すごく伝わってきました。


みんなどこかで、誰かを持っている人がいる。

でも、どうしても会えないときがある。

今年の夏に、僕の母親のお兄さんが実家の

徳島で亡くなりました。

そのとき、息子のおじさんは東京の病院に

心臓手術のために入院していて、お葬式にも

出れなかった。

僕の母親も、コロナ禍のなかなので、

お葬式に行けなかったと聞きました。


あとがき

店のおはぎを盗んだ子供に、おはぎの

入っている箱を渡し、これを売ってきなさいと、

商売のやり方を教え、子供を泥棒にさせない

方法を選んだ店の主人(きんた)。

そのまま持ち逃げされるかもしれないのに。

それでも、人を信じる気持ちがある、

きんたのような商売人に僕もなりたい。


主人公、安子のお父さん(きんた)も、

おじいちゃんもおばあちゃんも、

お母さんも、みんないい人でした。

良い人がいる家族ほど、どんな幸せよりも

ありがたいと、このドラマを見ていると

思えてくる。


今回の朝ドラ、かなり質の良い物語です。

毎朝、楽しみになりました。

子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。_f0009169_19442545.jpg
来週の朝も、また泣いてしまうかも。
子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。_f0009169_19410905.jpg
子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。_f0009169_19431737.jpg
寒くなってきました。
裏地に保温素材を使っているセミドライスーツで
海に入る時期になりました。
子供を泥棒にしなかった、店の主人の思いやり。_f0009169_19403490.jpg
お腹が冷えやすい人は、ウエットの中につけるウエストベルト
を使うと、お腹がが冷えないし、腰痛予防にもなります。
僕は20年ぐらい使っています。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2021-11-26 20:15 | デルマー前:波情報