人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。
今日の波・13時・クローズ・雨&小雪
北風が止みました。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
明日19日(日曜)は、午前中はお弁当作りのため、
12時からのオープンになります。
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13435547.jpg
冬限定、パフェ・ランチセット新登場!
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13440815.jpg
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13442639.jpg
大阪・阪神百貨店の地下食堂街が新しくなっていました。
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13445114.jpg
おいしかったけど、量がちと少ないんだな。
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13443945.jpg
昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13450929.jpg
加賀まりこ主演の映画を観た映画館のビル(スカイツリー)。
昨日、野菜元気カレーを食べに来てくれた常連さんは、
数年前まで、このビルの中で働いていたと教えてくれました。


大阪で中学3年から続く親友のWりと

飲んでいるときに、高校を卒業するときに、

ゲイバーで働くとカミングアウトしていた

同級生のソンを、40代の頃、偶然、

大阪市内の路上でチャリンコに乗っていた

ソンを見たという。


高校を卒業して以来会っていなかったから、

違うかもしれないが声を掛けたら、ソンだった。

40代のおっさんになっていたソンは、

ゲイから子持ちの親父になっていた。

ソンは僕とは違う高校だったけど、Wりと一緒に

遊んだ時に、高校を卒業したらゲイバーで働くと、

堂々と自分の進路を言うので、よく覚えている。


当時、女性のような感じのソンが、ふつうの

子持ちの家庭のオヤジになっていた話は、

ちょっと意外だった。

人は変わるんだな。


今の時代なら、ジェンダーレスが意外な話でも

ないけれど、40年以上前の昭和の時代に、

僕たち同級生の仲間に、堂々と

「私は男が好きだから」と言うソンは

すごいと思った。

(Wりは、ソンにせまられたことがあるらしい)


あれから、恋愛対象が男から女性に

変わったのかな。

よくわからないけど、人は歳を重ねていくと、

変化したり、成長するということだ。

自分が生きたいように生きれば、

それでいいんです。

まだまだWりとは、これからも昔話で

おもしろい話が出てきそうだな。


昔話は、50才を超えると最高のツマミになる。_f0009169_13540575.jpg
お得なクーポン券、令和4年3月31日まで使えます。
デルマーで販売中。
お弁当、持ち帰り分にも使えます。

大晦日、元旦、二日、三日は営業します。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2021-12-18 13:56 | デルマー前:波情報