人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
別れのあいさつが変わりました
今日の波・夕方・アタマオーバー・曇り
カフェ、明日も元気に営業します。
お知らせ
年末年始、大晦日・元旦も営業します。
別れのあいさつが変わりました_f0009169_20503415.jpg
別れのあいさつが変わりました_f0009169_20495642.jpg
今日の井手が浜
別れのあいさつが変わりました_f0009169_20494689.jpg
別れのあいさつが変わりました_f0009169_20501729.jpg
大山スキー場がオープンしました。

別れのあいさつが変わりました_f0009169_20512294.jpg

今月、久し振りに会った40年以上前からの

付き合いの親友のWり。

僕は鳥取、Wりは大阪で暮らしているので、

一年に一度ぐらいしか会えない。

これまでは飲みに行った後に別れるときのあいさつは、

「じゃあ、またなぁ」だった。

それが今年から、「元気でいろよ」と「死ぬなよ」

に変わった。


2年前までは、毎年、親友4人で会っていたのですが、

今年から僕とWりの二人になった。

2年前、あっという間に最後の別れができないまま

空の上に行った親友の二人。

急に僕たちの前からいなくなってしまった。


まだ50代だから、またいつでも会えると思って、

これまでは軽い気持ちで「じゃあ、またな」

と言って、それぞれの暮らす場所に帰って行った。

今は、次にまた会える保証はないんだなと

考えるようになった。

だから、「元気でいろよ」と声をかけて別れていく。

いつでもまた会える。

そう思えた年齢は、もう過ぎて

しまっていたようです。



あとがき
先に行くのは
自分のほうがいいと僕は思っている。
最後に残ると、ひとりぼっちになるから。
俺より元気でいてくれよ、Wり。

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2021年のサーフィンスクールは、11月中旬頃までです。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2021-12-23 20:59 | デルマー前:波情報