人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
何もしない人に、ドラマは起きない。
今日の波・クローズ・曇り
カフェ、明日も元気に営業します。
お知らせ
4日(金曜)は、子供の中学入学説明会のため、
15時ラストオーダーになります。

2月限定の裏メニュー
コーン入り・とろけるチーズカレー(899円)
何もしない人に、ドラマは起きない。_f0009169_19405953.jpg
何もしない人に、ドラマは起きない。_f0009169_19383837.jpg
今週は、毎日海が荒れています。


ある芸人さんが、初めて入った居酒屋で見かけた

女性の店員さんに一目ぼれして、ずっとそのお店に

通い続けて、付き合えるようになって、

結婚した話を聞きました。

その居酒屋に通い続けてもだめだっかもしれないけど、

とにかく自分のことを知ってもらうために行動した。


その話を聞いて思い出したのは、バカボンのパパ。

10年ぐらい前、お店でアルバイトをしてくれていた

Rちゃん。かわいい女性です。

そのRちゃんを気に入ったのが、たまにお店(デルマー)

にある用事で来ていた、バカボンのパパに似ているDさんだ。

好きになっているのが見え見えなのに、お店に

お客として一度も来ない。

それなのに、用事でお店に来た時に

Rちゃんはどうしてるの」と聞いてくる。


日曜日にアルバイトに来ているときに、お店に

コーヒーでも飲み来れば会えるのに。


惚れた女性に会うために、居酒屋に通い続けた

芸人のような行動力があれば、すこしは

R ちゃんとの縁があったかもしれないのに。


お店で払う、コーヒー代をケチっていたのか。

(ケチな男は女にモテないと、

カレーおじさんは言っていた。)


イケメンの俳優じゃないんだから、外見では

モテないのがわからないのか。

自分という人間を、まずは好きな人に知って

もらうようにする。

そのために行動する。

それがわからないから、好きな人とは何もないまま。



Rちゃんは昨年、めでたく良い人と夫婦になりました。


何もしない人に、ドラマは起きない。_f0009169_19390240.jpg
今日、宅配便で届いた沖縄のお土産。
僕が沖縄サーフトリップでお世話になった
「結縁」さんで、サーフガイドを受けた大阪の
サーファーのUさんが、先月沖縄へ行ったので
お土産を送ってくれました。

貸し切りサーフを楽しめた様子、画像で見ました。
冬でも暖かい沖縄の海。
また行きたくなりますね。


あとがき
「結縁」さんでサーフガイドを頼むと、海の中で
たくさん動画も撮影してくれます。
良い思い出になるので、沖縄でサーフィンするなら、
一度は「結縁」さんの利用をお勧めします。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-02-02 19:56 | デルマー前:波情報