人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
個人事業者は、身体と知性が資本になる
夕方の波・クローズ・曇り
お知らせ
カフェ、18日(金曜)まで休みます。
個人事業者は、身体と知性が資本になる_f0009169_22010172.jpg
個人事業者は、身体と知性が資本になる_f0009169_22004539.jpg
お店は今週の18日(金曜)まで休みですが、
遊んでばかりではいられません。
鳥取も1月初旬からオミクロン株の感染者が
増えたことで、お店に来る人は激減しました。
何もしないで、コロナ禍が落ち着くのを待って
いるだけでは、あまりよい未来があるとは
思えません。

僕の尊敬する作家の中谷彰宏さんが、
言っていた言葉です。
「不安を解消するには勉強を続けること」
知性を高めて、荒れた海を乗り越えていくしかない。
そのために、もっと勉強しようと思う毎日です。


あとがき
小説を読み終わった後、ごくたまにどうしても
頭から離れない登場人物がいる。
まるで、ほんとうにその人がいたように。

原田マハの短編小説、「無用の人」にでてくる、
妻に出世もできなかった男と言われ、
長年勤めたスーパーを解雇されて、
熟年離婚をされた娘(主人公)のお父さん。
社会人になった娘からも、会いたいと
思われなくなった父親。
元妻からも、娘からも「無用の人」だと思われて
ひとりで死んでいった父親。

経済的に裕福になれなかったから、
男性の妻は幸せになれなかったのか。
夫が出世していたら、別れなかったのか。
それとも、男性との生活がつまらなかった
からなのか。

朝ドラのるいの夫、錠一郎は結婚してから
10年以上ずっと無職だ。
家事もしない。
そんな男とずっと家族でいても幸せな女性るい。

しあわせは
いつも
自分のこころが
きめる

詩人で書家の相田みつをさんの言葉は、
真実だ。
小説もドラマの登場人物はフィクションだけど、
人が生きている姿は、同じだと思います。
個人事業者は、身体と知性が資本になる_f0009169_22023652.jpg
個人事業者は、身体と知性が資本になる_f0009169_22012126.jpg
寒くて海に入る気がしないのもありますが、
今は、遊ぶ気持ちにもなれないんだな。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-02-15 22:10 | デルマー前:波情報