人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
好きな仕事より、好きな人とずっと一緒にいたい。
今日の波・11時・クローズ・曇り&雪
お知らせ
今月は雪がよく降りますね。
本日24日(木)から26日(土曜)までの
3日間、カフェ休みます。

今日の朝
好きな仕事より、好きな人とずっと一緒にいたい。_f0009169_11465051.jpg
好きな仕事より、好きな人とずっと一緒にいたい。_f0009169_11464180.jpg
好きな仕事より、好きな人とずっと一緒にいたい。_f0009169_11471664.jpg
昨日は、小学6年の息子が雪かきを手伝ってくれました。
好きな仕事より、好きな人とずっと一緒にいたい。_f0009169_11493202.jpg

朝ドラファンの僕たち夫婦。

朝ドラの「カムカムエブリバディ」を

ずっと見ています。


主人公の日向は時代劇が好きすぎて、

映画村の会社に就職。

そこで知り合った大部屋俳優の青年も、

時代劇が好きすぎて、東京から一人で出てきて、

日々の暮らしはギリギリだ。


二人とも、給料の高い仕事ではありません。

共通しているのは、好きな仕事をしている

ということ。

好きなことをして儲かるのは、運のいい人だけ。


僕もそうでした。

若い頃、好きだと思っていた仕事をしていましたが、

儲けることはできませんでした。

朝ドラを見て思ったのは、好きな仕事では、

お金を求めすぎないということ。

ただし、好きなことは続けられる。

好きな仕事をずっと続けることができるだけで、

贅沢はできないけど、おじいちゃんになっても

お金には困らない生活はできそうな気がします。


あとがき

ただね、日向のお父さんのように、

お金を求めすぎないで、

20年間プータローはダメだと思うな。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-02-24 11:56 | デルマー前:波情報