人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
誰かに話したいことがある。
今日の波・夕方・クローズ・曇り
カフェ、明日は元気に営業します。

今日も海は大荒れでした。
誰かに話したいことがある。_f0009169_18284480.jpg
アメリカ・シカゴから届いた荷物に、
たくさんのプレゼントと
チョコレートが入っていました。
温かいつながりがあることが、素直にうれしいです。

誰かに話したいことがある。_f0009169_18300424.jpg
誰かに話したいことがある。_f0009169_18304301.jpg
誰かに話したいことがある。_f0009169_18403104.jpg
誰かに話したいことがある。_f0009169_18302051.jpg
デルマーキャップをかぶっています。
誰かに話したいことがある。_f0009169_18303245.jpg

ときどき平日のお昼に、ひとりでカレーを食べに

来てくれる、常連で70代後半ぐらいの男性のお客さん。

先週、カレーを食べた後、デルマーママに男性が

話しかけました。


「少し前に、妻が亡くなってね」


若い頃の二人の写真を見せてくれたそうです。

いつも一人で食べに来るので、勝手にずっと

一人暮らしなのかなと思っていました。

歳を重ねていくと、周りの人が少しずつ

空の上へ逝ってしまいます。

そんな時、誰かにその人のことを話したくなる。

そんな気がしました。


あとがき

映画のアニメ「リメンバーミー」では、

死者のことをだれも覚えてくれなくなったら、

あの世でも消えていく物語だったかな?

僕は思います。

やさしくしてくれた人のことは、誰も忘れないと。


今年に入ってそうそう、僕たち家族が青谷町に

移住してからずっとお世話になり、やさしくしてくれた

Tさんが亡くなりました。

ユウトや春樹が保育園児だった頃、畑での収穫を

教えてくれたり、村の行事にも連れて行ってくれた。

優しい人が近くにいてくれたこと。

ずっと忘れないと思います。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-03-07 18:42 | デルマー前:波情報