人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
喫茶店(カフェ)には、見えないと思う人もいる。
今日の波・夕方・ひざ下・くもり
カフェ、明日も元気に営業します。

今日も朝7時からお弁当をたくさん作り、
隣り町へ配達へ。
ハッピー弁当(590円税込みです)
喫茶店(カフェ)には、見えないと思う人もいる。_f0009169_20224276.jpg
喫茶店(カフェ)には、見えないと思う人もいる。_f0009169_20234659.jpg
喫茶店(カフェ)には、見えないと思う人もいる。_f0009169_20243373.jpg

先日、夕方前にひとりで来店された男性(60代に見えた)。

お店のドアを開けて入るなり、「コーヒー飲めるかな」

と聞いてきました。

カフェですから、コーヒーはあります。

この男性は、デルマーがコーヒーがない喫茶店に

見えたのかな?


僕が育った大阪の下町(平野区)で、たまに見かけた

純喫茶と言う名前が書いた喫茶店があった。

高校生の頃、友達とよく通ったなじみの

喫茶店もありました。

ただ、純喫茶と普通の喫茶店の違いが

当時の僕は知らなかった。

その違いを知ったのは、50代になってから。

お酒を置いているか、いないかの違いだと

いうことに。



純喫茶は、アルコールドリンクが無い

お店と言うことです。

そんなことも知らないで通い続けた当時の喫茶店。

高校を卒業してからは行かなくなったなじみの

喫茶店。

40年以上前のことだから、もうお店はないだろうな。

ママさんが、寛容で優しい人だった。

カウンターの中で、いつもサイフォンコーヒーを

入れてくれました。

59才のおじさんになって、そんなママさんがいた

喫茶店を思い出した。



あとがき

ノーパン喫茶というお店が、全国的にすごいブームに

なったことがありました。

昭和の時代です。

僕が20歳前後の頃だったかな。

大阪にもたくさんありました。

すごい興味がありましたが、一度も

行くことはなかった。

今考えれば、床の鏡に映る女性のアンダーヘアを見て、

何がおもしろいのかと思うのですが。

当時は、そんなことで男は喜んで高いコーヒー代を

払っていたんでしょうね。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-03-24 20:29 | デルマー前:波情報