人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
墓参りと昼酒場の出会い。
今日の波・夕方・ひざモモ・晴れ
お知らせ
明日8日(金曜)は、子供の入学式の為、
カフェ休みます。

今日の青谷海岸
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22094536.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22092880.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22093796.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22100273.jpg
青谷町内の桜が満開に
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22095412.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_22120336.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_15563959.jpg
通天閣が見える一心寺へ歩く
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_15565407.jpg
親友の墓参りの帰り、昼から営業している
老舗の居酒屋で一人飲み。
生ビールを注文。
すると、隣の席にいた常連さんから話しかけられる。
僕より2歳上の61歳の自動車修理工場の経営者。
おもしろいおじさんで、「わし、中学時代は悪やってん」
という。
スマホの画像に入っている、中学3年の頃の画像を
見せてくれた。
パンチパーマがいかついヤンキーだった。
同級生だったら、絶対に避けているタイプだ。

今のおじさんは、笑顔がかわいい人に変わっていた。
初めて会った僕に、スマホの画像に入っている、
友人だという元サッカー日本代表の大久保や
落語家さんの画像を見せてくれた。
僕が親友の墓参りで一心寺の帰りだというと、
わしの友人も2日前に急死したという。
離婚してひとりぼっちだったという友人。
おじさんは、僕に「家族がいたら幸せやで」
そう言って、スマホから年下のきれいな奥さん
の画像を見せてくれた。

大阪のおっちゃんはおもろい。
これは間違いない。
昼飲みの居酒屋、いろんな人生がある出会いだった。

墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_09302832.jpg
墓参りと昼酒場の出会い。_f0009169_00131408.jpg
GWのペンション宿泊、予約受付中。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-04-07 22:33 | デルマー前:波情報