人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。
今日の波・夕方フラット・小雨
カフェ、明日も元気に営業します。

パフェランチセットが、通常メニューになりました。
30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。_f0009169_18090195.jpg

2年前、僕のサーフィンスクールを受けてから、

波乗りを続けてくれているTさん(40代男性)が、

今週ランチを食べに来てくれた。

話を聞いていると、波乗りを続けるようになって、

体重がかなり減って、健康診断でも数値が良くなったと。

サーフィンに限らず、30才を過ぎてから運動を継続

している人は、たいがい太っていない。


僕の昔の友人たちは、20代半場でサーフィンを

止めてから、30才から40代で、

体重が20代の頃に比べて、みんな

20キロから30キロ以上増えていました。

定期的な運動を何もしなかったからです。


僕は19歳から波乗りを40年続けているので、

20代の頃の体重と比較すると、約6キロしか

増えていません。

それと、同世代の人に比べてよく若く見られます。

運動を継続している人は、ほかにも若く見える

人が多い。



老けたくなかったら、運動を継続すればいい。

好きなスポーツを見つけて、続ければ健康になるし、

年より若く見られるようになる。

サプリメントだけに頼っても、あまり効果は

見込めないような気がします。



40才を過ぎてから、サーフィンを始めてみたい方。

そんな昭和生まれの世代の方に、丁寧、親切に

大人の楽しいサーフィンを伝えたいと思っています。

(体育会系の根性でというノリは、好きじゃないので)

昭和38年(うさぎ年)生まれで、波乗り歴40年の

マスターが、指導させていただきます。


レンタルウエットスーツ、95キロの方までサイズあります。

30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。_f0009169_18110746.jpg
30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。_f0009169_18101940.jpg
温水シャワー、一人200円です。
海上り、暖かいお湯を浴びると、
身体が冷えません。


30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。_f0009169_18123305.png
来年、還暦になるマスターです。

30才を過ぎて定期的な運動をしなければ、どうなる?。_f0009169_18094576.jpg
サーフワックス、店内で販売しています。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-04-21 18:20 | デルマー前:波情報