人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。
今日の波・15時・コシ・晴れ
カフェ、明日(水曜)、通常通り
営業します。
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。_f0009169_16375447.jpg
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。_f0009169_16380719.jpg
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。_f0009169_16401081.jpg
兵庫県・広島県の方も、宿泊割引が
使えるようになりました。
期間は、6月30日まで。
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。_f0009169_16390418.jpg
たくさん働いた人だけが、何者かになれる。_f0009169_16383840.jpg

古い本が妻の実家から出てきた。

およそ25年以上前の本ばかりだ。

当時、僕が読み終わった本を妻に渡していた。

妻は、当時勤めていた心斎橋にある、

ソニータワーへの通勤の電車の中で

読んでいたようだ。


古い文庫本は、紙が茶色に焼けている。

いくつか、伊集院静さんの本を読み返してみた。

その中のエッセイに、20代の頃(1970年代)、

昼は会社(広告代理店)勤めをして、夜は

アルバイト先で広告のコピーを書いたり、

PR誌の編集をしていたという。

夜は遊んでいるサラーリーマンとは、

違う世界にいた伊集院静さん。

その後、92年に「受け月」で直木賞を受賞した。


どんな世界でも、たくさん働いている人が、

何かを成し遂げる。

あらためて、そう思った。



それに比べて、自分の20代の頃の働き方を

思い出すと、恥ずかしくなる。

だから、たいしたことができなかったんだろうな。

そんな自分のダメだった20代を振り返る。

60代になってからも、たくさんの作品を書き

つづけている伊集院静さん。

やっぱり遊んでばかりじゃ、いい男には

なれないんだな。

僕もそんな伊集院さんを見習って、

まだまだたくさん働きます。

働くことが生きることでもあるから。


読み返した古い文庫の解説に、今は亡き、

森田芳光監督の文章があった。

伊集院静さんと同じ1950年生まれだが、

61歳の時に病気で亡くなっている。

生前は、伊集院さんと仲が良かったと。

時間はあっという間に過ぎで行く。

知っている誰かがこの世界にいなくなっても、

また明日が来るから。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-05-31 16:47 | デルマー前:波情報