人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
怖かった、夜のカリフォルニアのフリーウェイ
今日の波・夕方・ひざ・曇り
カフェ、明日も元気に営業します。

2歳のころの悠人。カリフォルニアの
フリーウェイを走っているとき
怖かった、夜のカリフォルニアのフリーウェイ_f0009169_17311582.jpg
怖かった、夜のカリフォルニアのフリーウェイ_f0009169_17394013.jpg
先週、京都在住の知り合いのサーファーさんから、
カリフォルニア(デルマー)に行ったときに
買ってきたというTシャツをいただきました。

そのTシャツを見て、僕も数回、カリフォルニアへ旅したことが
あるので、思い出したことがあります。

あれは、1994年だったと思います。
当時、僕はオーストラリアのビラボンという
サーフアパレルの日本代理店で働いていて、
仕事でカリフォルニア・ハンティントンビーチへ
数日滞在しました。
アメリカのビラボン本社は、ハンティントンビーチから
車で20分ぐらいの場所にありました。

仕事の合間に、ハンティントンビーチから
サンディエゴに行く途中にあるデルマーという
海沿いの町で行われた、あるパーティに参加しました。
(デルマーには、ジョエル・チューダーの家があります)

その日、一緒に参加した大阪のサーフショップの
社長夫妻の車で行ったので、
帰りの運転を考えて、僕はお酒を飲まない予定でした。
パーティーが始まって、ショップの社長が
「俺が運転するから、飲んでいいよ」と言われたので、
途中から飲み始めました。

パーティが終わり、ハンティントンビーチにあるホテルまで
帰ることになった時、社長が僕に言ったのが。
「やっぱり、運転してくれる」
「えー、社長、僕お酒飲みましたよ」
「いいから、大丈夫だ」
というわけで、夜のカリフォルニア・フリーウェイを
お酒を飲んだせいですごい睡魔に襲われながら、
社長が道を指示しながら、ふらふらと運転しながら
ホテルまで帰りました。

翌朝、社長の奥さんに、帰りの運転中、
無事に生きて帰れるかと、
怖くてたまらなかったと言われました。
僕はどうやって運転して帰ったかは、
ほとんど覚えていませんでした。
まさに運転中は夢の中だったかも。

ほんとに怖かった、夜のカリフォルニア・フリーウェイの
思い出です。

怖かった、夜のカリフォルニアのフリーウェイ_f0009169_17313806.jpg
レンタルサーフボード割引キャンペーン
7月10日(日曜)まで、前日までにレンタルサーフボードを
予約された場合、1日、もしくは5時間の場合、
それぞれ1,000円、通常料金より割引
させていただきます。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


2022年のサーフィンスクールは、

4月中旬頃にスタートします。

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-06-09 18:08 | デルマー前:波情報