人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ふと立ち寄ったカフェで、人生を語ってくれたお客さん。

今日の波・夕方・フラット・晴れ

お知らせ

明日29日(水)から2日(土)までの

4日間、カフェ休みます。


今日の井手が浜

ふと立ち寄ったカフェで、人生を語ってくれたお客さん。_f0009169_18144596.jpg
ふと立ち寄ったカフェで、人生を語ってくれたお客さん。_f0009169_18145617.jpg
ふと立ち寄ったカフェで、人生を語ってくれたお客さん。_f0009169_18150724.jpg



昨日、お昼のランチタイムが落ち着いた15時過ぎごろ、

二人の女性が入店されました。

二人とも、僕より年上の60才代。

鳥取出身の方でしたが、社会人になってから

ずっと大阪で暮らしていて、僕が育った大阪市内の

喜連瓜破に住んでいるという話から、自分の人生を

少し教えてくれました。


今回、鳥取に来たのは、1年前にがんで亡くなった

夫の遺灰を供養するため。

自分より10歳以上年下だった夫。

ある日突然、肺がんで倒れ、その後、

2か月もしないうちに天国へ行ってしまった。

デルマーママも、僕と一緒に話を聞いていて思わず涙が。



昨日まで普通の日常が、ある日突然崩れてしまう。

それは誰にでも起こることだ。

自分の子供も、小学生から白血病になり、

治療を続けて、生命の危機はないけれど、

薬を飲みながらずっと病気と

付き合って生きているという。

(医者から、白血病なので出産は無理だといわれて

いたけれど、3人のお子さんを無事に産んで

育てているそうです)



お店のプロフィールを読んで、僕がクローン病だとしり、

「病気と付き合いながら生きていくしかないからね。」

笑顔で、そう言ってくれました。


生きていると、みんないろいろある。

自分だけが苦しいわけじゃないんだな。

大阪での暮らしが長いから、すっかり大阪の元気な

おばちゃんのようになっていたお客さん。

その言葉には、前向きな力がこもっていました。


ふと立ち寄ったカフェで、人生を語ってくれたお客さん。_f0009169_18152829.jpeg
いつもの日常が、誰にも明日、来るように願います。

遠い海の向こうにも、早く平和な日常が戻るように祈ります。


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-06-28 18:22 | デルマー前:波情報