人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった
今日の波・夕方・すね・晴れ
カフェ、今週は2日(土曜)まで休みます。

タコライス
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_22294536.jpg
夏によく売れるのは、タコライスとサーフワックス。
今年は猛暑なので、もう真夏用の青ラベルが必要です。
デルマーで販売しています。
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_22292575.jpg
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_22285221.jpg
暑い厨房の中で、掃除をしながら浜田省吾さんのCDを
ボリューム高くして、テンション上げる。
9月からツアーが始まる。
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_22300806.jpg

今日はお店の休日だったけど、やることはある。

朝、ゆっくり寝てはいられない。

デルマーママが所用で不在なので、朝から

中学1年の息子の朝食を作る。

ウィンナーを焼いただけですが。

それから、洗濯機を回して洗濯物を干す。


次は、お店の厨房の掃除。

エアコンのフィルターも掃除したので、

冷房が効いていない厨房の掃除で汗だくになる。

掃除が終わると、商工会に事務手続きのため出かける。

それから、いつものスーパーに昼食と夕食を

買い出し。


夕方、洗濯物をたたんで、晩御飯にギョーザを焼く。

失敗しました。

イマイチ、おいしくなかった。

(近くに王将があればね)



たまにデルマーママが不在の時、ひとり親家庭だと、

家事と仕事で自分の時間なんてなくなって

しまうことを実感する。

ほんと、人生の相方がいてくれることが

ありがたいと、こんなときに思うんです。


また、自営業はお店が休みの日でも、自分は

休みじゃないことがしょっちゅうある。

オンとオフはいつも一緒の働き方だ。

それが小さい飲食店を続ける僕の働き方です。



映画好きなマスターのシネマトーク


さて、今日は波がないので映画を観る。

アマゾンプライムで、ビリークリスタルが監督主演の

「幸せはここにある」2021年の作品。


ストーリーは、70歳を過ぎているコメディ作家が

認知症になり、自分の過去を振り返る。


ビリークリスタルと言えば、すぐに思い出すのが、

83年のメグライアンと共演した「恋人たちの予感」

この映画のメグはキュートだった。

メグの友人で恋人役だったビリーが、今は認知症の

老人役をしている。

時の流れを感じずにはいられない。


映画を観ていて、自分も遠くない先に、

もしかして認知症になる可能性もあるなと。

ちょっとリアルに感じました。


誰もが年老いていく。

メグライアンは61歳、ビリークリスタルは74歳、

僕は59歳です。



あとがき

「恋人たちの予感」のラストで、ビリーがメグを

口説くシーンのセリフがよかった。

「一日の最後に、おしゃべりしたいのは君だ」

そんな人が近くにいるなら、たぶん幸せな暮らしだと、

60歳近いおじさんになって共感する僕です。



80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_22283575.jpg
80年代のメグライアンは、すばらしく可愛い女性だった_f0009169_21042126.jpg


LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-06-30 22:41 | デルマー前:波情報