人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?
今日の波・夕方・胸・曇り
カフェ、明日(月曜)も営業します。

朝の井手が浜

スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19084379.jpg
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19083463.jpg
夕方、買い出しでふないそを見ると、良い波。
たくさんのサーファーさんがいましたね。
僕は見ただけです。
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19082551.jpg
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19081717.jpg

先週、お客さんが続々と入ってくるラーメン屋さんに

行った翌日のカフェ営業日。

今年のお店の営業日で、片手で足りるお客さんの数でした。

お店を終了した後、売り上げの計算も電卓がいらない。

数学が苦手な僕でも、暗算できました。

トホホ


鳥取のコロナ感染者が過去最多を更新しているとはいえ、

先日に行ったスーパースターのような繁盛店の

ラーメン屋さんに比べると。

あまりにも落差が大きいので、ちょっと気持ちが

凹みましたね。


まだまだ先が見えないコロナ過の商売。

まぁ、もともとたくさん儲けようとは

思っていなかった。

細く、長く、楽しく続けていければ。


食べて、はい終わりとお店を出ていくお店じゃない。

出会えてよかった人たちもたくさんいる。

出会いがあるから、人生おもしろくなる。

そんな場所でいられるように、明日も頑張ろう。



あとがき

どんな世界にも、スターがいて脇役がいます。

僕が好きな脇役の俳優だった、ルトガー・ハウアー。

ブレードランナーのレプリカント役、

今でもはっきり覚えています。

スターじゃなくても、忘れられない人がいます。

デルマーも、そんなお店になれればいいなぁ。


スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19100793.jpg
3年か4年ぶりに、お店に来てくれたご夫妻からいただいた差し入れ。
すぐに売り切れる、人気店のクッキーです。
会えてうれしかった人です。
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19102694.jpg
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19105448.jpg
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_19104183.jpg
先週、いろいろと差し入れをいただきました。
たくさんのお客さんは来ないけど、
やさしいお客さんが来てくれる。
ありがたいです。
ありがとうございます。
そんな方たちと、いろんな話をして、
楽しめるお店でいい。
まぁ。それで食べていけたらいいんです。
スーパースターになれなくても、何とかなるかな?_f0009169_21163649.jpg
ペンションの宿泊割引、対象の県の方は、
8月31日まで延長されました。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-07-17 19:19 | デルマー前:波情報