人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。
今日の波・9時・ひざ・晴れ
カフェ、明日も元気に営業します。
来週は、1日(月曜)が定休日です。
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23351905.jpg
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23350679.jpg
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23375035.jpg
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23373526.jpg

お店に来てくれるお客さんで、

僕が大好きな浜田省吾さんのファンクラブに

入っているだけで、仲良くなれたお客さんが

何人かいます。


ミュージシャンは、世の中にたくさんいます。

そのなかで、同じファンクラブに入るほど、

好きな人が同じな人なんて、めったにいません。

だから、そんな人と出会うと仲良くなれます。


好きな音楽が同じという人は、

めったにいません。

だから、同じ好きな音楽、好きなミュージシャンの

話ができる人と仲良くなれるんです。


好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23382065.jpg
好きなミュージシャンが同じだけで、仲良くなれる。_f0009169_23384933.jpg
今月1日に行った、大阪フェステバルホールの達郎ライブ。

最高に楽しめました。

浜田省吾さんと同じ69歳。

ライブのトークで共感できた話。

「僕はステージが観客席からはっきり見えない

大きなホールではライブはしません。

なぜなら、自分がそんなライブに

行っても楽しめないから」


90年代初めのころ、僕は、友人と甲子園球場であった

イーグルスのライブに行った。

名曲、ホテルカリフォルニアが聴きたかったから。

でも、全然楽しくなかった。

球場の席から見えるステージは、豆粒ほど。

今の時代のような大型スクリーンもなかったので、

バンドのメンバーの姿が全然見えない。

聞こえてくるのは音だけ。

つまらない気分のライブになりました。


そんな経験があるから、達郎は観客目線でステージを

やってくれているんだなと。

そんな気配りができる人を、僕は好きになりました。


来年、また達郎ライブに行きますよ。


あとがき

浜田省吾さんのライブツアー、ファンクラブ優先抽選

チケット、当たりました。

12月が来るのが楽しみなった59歳の僕です。

もちろん、ひとりで行く予定です。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。

by cafe_delmar | 2022-07-29 00:03 | デルマー前:波情報